ギロチンよりはマシだろう

日記。

今日は久々にやってきた解剖の実験。

で、毎度のことだけどグロ注意。動物愛護団体の方はおかえり下さい。ちゃんと規則に則りやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。
今回はmRNAを肝臓と小腸から取り出す実験。

慣れるとあんまり何も感じなくなるよと言いながら麻酔したマウスの頚椎を頭と尻尾を引っ張って脱臼させて安楽死させる先生。
ゴキッという音が聞こえるのが怖い怖い…(-_-;)

切開して肝臓とかを取り出して実験。
ちょっとだけ採ってすり潰して使う。

溶液で洗って邪魔なものを飛ばして水に溶かす。
…簡単に測定したら上手くいってないみたいだったけどさ。

ま、解剖の中ではあんまりグロくないらしい。
え?どんなのがグロいかって?今日の肝臓の部分を脳に置き換えたらいいよ。アアアアア


おしまい。