着ぐるみは地獄だろ

突発的な思いつきで平城京遷都1300年祭を見に平城京跡地へ。

入り口の朱雀門を抜けると開けた風景になっていて向こうの方にもう一つ再建された建物が。

そこへ向かって歩くんだけど人がかなり多い。けど広いから分散している。
でもって敷地の中に踏切があるもんだから電車が来るとそこだけやけに込むわけだ。

それにあわせてカメラを撮るテレビ局。
放送日には「ご覧のように大盛況です!」とか言うんだろうな。なんだかズルい。

でまぁ踏切渡ってその建物を見るために並ぶんだけどとにかく暑い…!

日差しを遮るものが周りに何もないのが駄目なんだよな。
途中で休憩所があって配慮してるのかなーと思いきや、

休憩後は列の最後尾にお並びください。

な、なんという鬼畜っぷり。。。本格的な夏になったら途中で挫折する人もたくさんでそうだ。そこまでして見る価値も(ry
他に1300人のボディドラムとかやってたけど全く見てないや(

フードコートには奈良県産のものを取り扱ってる店もあるなかで韓国料理とネパール料理店が出展していたなー。なんでもありなのか?

17時頃家に帰ってそっから散髪行ってこの日はおしまい。