やはり上がるハードル

日記。

創立記念日なので休み!

…だったのは去年までの話。
本心としては休みたい帰りたいだけどあるものは仕方がない。
できるだけさっさと切り上げて帰ろう…。

実験は動脈弛緩。
調べるペプチドは前回までのと同じ。
何度もやるのはn数を稼ぐためだ。

8割方やってもらってセッティング完了。
13時30分くらいから実験開始。4つ吊るして1つは駄目だったので残りの3つで調べることに。

一番効果が出てほしいものに出たのでとりあえず収穫はあった。
前回効果なかったはずのものにも効果があるように見えたので不安も見え隠れするけど。

ついでということで他の調べ方のチュートリアル
用量依存性や作用機構に関してどうやって調べるかをやりながら聞いていたなー。

てか、色々やったら早めに切り上げるどころか今週一番遅くかかってしまったという。

ワールドカップが見たいので19時30分にデータ解析を残したまま帰ることに。
また月曜日にやろっと。

…と、中途半端に放り出したことに罰が当たったのか帰りの電車が人身事故で45分遅れるとかもうね。
帰ったら後半30分だ、もう5/6見逃してしまった。

次の試合はちゃんと見て寝る。明日は休みだ。今度こそ。