まとまりがない日記

20〜24歳の若者の死因の半分が自殺なんだとか。

やけに自殺が多い気がするけど何か他の理由が多くても変だ。
例えば殺人が半分を占めているとかヨハネスブルク状態になってるだろうし、病死が半分を占めているなら異常な流行り病があることになる。
ましてや老衰が半分ならデスノートで目の取引でもしまくったんじゃないかって感じになる。

そういう意味では自殺がトップなのは妥当かもしれない。
生きることが苦しくなるような社会が悪いんだけどさ。

何の話なんだ、これ…。


日記。

持っていったパソコンを研究室のパソコンの共有フォルダを見れるようにするために設定を変える。
普通の人が僅か3分で終わる作業なのに同じようにやってもネットワークが繋がらない…!

何が原因なのか分からないのでとりあえず手当たり次第に色々なところをいじくってみる。

2時間経過…なんの進展もなし。

4時間経過…いじくってたら繋ごうとしていなかったのに同じ研究室のザキさんのパソコンとリンク。
初めて他の人のパソコンとリンクできたのでそれを元に操作していくと…

できた!
長かっただけに達成感もひとしお。

で、ザキさんのパソコンも共有フォルダが利用できなかったらしいのでそれを繋げてみる。
少し時間がかかったけどこっちも成功。
お互いに右親指を立てるなんてグッジョブ感がスゴかったわ〜

その後ちょっと英語をやってから帰る。
あれ?今日実験何も(ry


帰りの電車が遅れたせいでポルトガルvs北朝鮮を全く見れず…。7-0とかいう圧倒的な試合を見たかったな〜。

あと、ようやくキャリガインルゥカーゲット。後2つだ。