俗にまみれぬ願いがあるなら

日記。

引き続き月曜日の発表の準備。
準備して自分で思ったけど色々と突っ込みどころがある。

データとグラフにあんまり因果関係がなかったり、よく見ると違いがあったりさ。

ともかくある程度の準備はできた。後は発表するだけ。
今回、台本は作らない方向で。アドリブでどこまでやれるかみてみたい。酷いことにならなきゃいいけどなー。


空いた時間に昨日の笹に七夕らしく願いを短冊に書くことに。

願いってなんだろ?
格ゲーの波動拳コマンドが確実に入りますように。とか電車の席がいつでも空いてますように。とかくだらないのなら色々思いつくんだけど。
いざ吊るすとなると中々いいのが思いつかない。

30分ほど悩んだ挙げ句、
「今年の残り半分も楽しく過ごせますように」
 

に決定。普通、だ。おもしろくない(
半分「も」にするか半分「は」にするか少し考えたけど「は」にするほど嫌なことは何もなかったし、今が楽しいので「も」に。
考えなくても自然と「も」と書けるようになりたい。

そんな気持ちで短冊を笹に吊るす。
10分後、ふとみたらその短冊が地面に落ちてる…!
波乱の予感…!


帰ってからオランダvsブラジルを。
スナイデルのヘッドでオランダの逆転勝ち。流石にレベルが高い。

今週おしまい。