JK

橋の日、箸の日。
けど、だからといってこの2つに関して何かイベントがあるってのは聞かないなー。

あるのかは分からないけど明日は箱の日、明後日はハムの日、明明後日は花の日と鼻の日だ。記念日(?)がたくさん。


日記。

朝から日記のネタ作りのために三室戸まで。
寝過ごしたとかそんなんじゃないよ!ネタ作りのため。寝過ごしたとかそんなんじゃないよ!

着いてからはとりあえず勉強。微生物の青い本のパスツールの生没年が間違っていて180歳くらいまで生きてたことになってた。時事問題じゃね?
適当にマーカーを引いてたけど引くだけじゃ覚えられない。今となっては何に引いたのかも思い出せないや(

 
15時からまた集まって。
18時頃に一段落着いて有機化学を残すのみになったので息抜きがてら近くの自衛隊基地でやっている盆踊り祭りを見に行くことに。

4人で行ってヤキトリや焼きそばを買って食べながら盆踊りを見てたりしていた。あー夏だなー。

祭りの雰囲気を味わって息抜きにはなったけど、息が抜けすぎて有機化学のやる気が0に。まぁいいや、諦めたしさ(

21時20分頃に部屋を出て帰ったけど駅の改札の前で研究室に財布を忘れてたことに気づいて取りに戻る羽目に。いったいどこまで気が抜けたんだか…。

0時前に家に着いて1時30分に寝る。
疲れはほとんどないけど眠たいや。