それが演技だとしたら?

今年の文字焼きは例年に比べて文字が細かったようで。
理由は文字焼きに使った薪の量が2割減ったからだとか。
何故2割減ったかというと例年より暑い今年にナラの木に害を与える虫が多く発生し、枯れてしまったナラの木(緑の山々の中で赤っぽい木)が増えたからだとか。

ま、ここまで書いといてまだ一度も文字焼き見たことないんだけどさ。

 
日記。
テスト2日目。

やった感じは、
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、くらい。

ーの数はちょっと減ってる。
終わったテストを嘆いても仕方ないな。


その後昼飯行って、夕方の飲み会(?)があるまで暇だったのでヤギへ。

Replicant-D-Actionの内の1曲、Pierce〜が出たのでプレイ(BASICだけど)。

停止に翻弄されてライフを2つ失って、低速に入るタイミングが掴めずに閉店。まだまだだ。


で、18時30分くらいからお疲れさま飲み会。いや、明日あるんだけどさ。

気持ちが荒んでたようなそうでないような。楽しかったんでそれはどうでもいいんだけどさ。

ホワットアワンダフル(ryとか生物に感動した話とかで毒を吐いてた気もするなー。そういったのはすぐ思いつくんだけど逆にいい話が思いつかないや。


さて、明日は面接だ。何を聞かれるんだろう?
勝手に考えてみよう。

1.昨今頻発している食品偽装問題はどうすれば解決すると思いますか?

偽装してもバレなければいいので企業は揉み消す努力を(ry
えー、入庫と出庫の記録をもっとしっかりとつけてそこに不審な点があれば生産ラインから見直せば少しは減るのではないでしょうか?

2.日本の食物自給率は何%ですか?また、それにはどのような問題がありますか?

100%、問題は発表してる数値が間違っていること。役所仕事によくある手(ry
えー、2回生の授業時には38%だったはず。62%を輸入に頼っているということは何らかの原因で輸入がストップしたら7000万人もの人が飢えに苦しむということ。そのような危機に対する対策で有効なのが無いのが問題かな。

3.あなたは何故大学院に入りたいのですか?

シラネーヨ(AA略
いや、本当に理由なんて考えてないや。
実験を通じて自分の可能性を探りたい(キリッ とか?


面接まで後3時間くらい。スーツはあっついなー。