12時〜17時にかけて

これはパート2。パート1を読んでから読んでね。


日記。
チャイナタウンを一周してデパートに到着。

うん、流石はチャイナだパクりのようなそうでないような商品がたくさん!

気を悪くした中国人がいましたら謝っておきます、個人の感想なので。
 

Pockyによく似たRockyがあったけどglicoのロゴまでそっくりだった。まさか、本物?

他にデパートの中に0.2RM(20セン)入れる機械があって、入れることで約5秒間体重が量れるようになる。短い。

実際に入れて量ってみよう。


……

増えてる!

食べすぎた記憶は今日思い出すだけでもあるし、そもそもここ1ヵ月ほど晩ごはん食べるのが遅かったしなー。
あ、それと赤道に近づいたからその分だけ体重が重く出るのもあるだろう。言い訳言い訳。
 

デパートを出て駅に向かい駅で蒸し暑さにうなだれていると旅行している外国人に道を聞かれる。

外国で別の国の人に道を聞かれるなんて思ってもみなかった。中国人っぽく見えなくもないのかな。

とりあえずガイドブックを取り出して話を聞く。バタフライパークなる所に行きたいのだとか。初耳だ。
ガイドブックには載っていたのでとりあえず方角と地図にある道を伝えたけど伝わったのだろうか…?

民族衣装館に入ったり国立モスクを眺めたりした後、時間が余っていたのでさっき出てきたバタフライパークに行ってみることに。

バタフライパークには様々な蝶がそこそこいた。そこそこだけど。
記念に撮ろうとするんだけど当たり前だけど動き回るので中々上手くシャッターチャンスが訪れない。

多分そんな人のためなんだろうけどわざわざ撮れるように偽物の蝶が葉にとまっていたな。それだけ撮っても虚しいだけな気もするのだけれど。

ここでもじゃんけんして負けたタガがおみやげを10RM以上買うことになっていたな。なぜかケロッピーが多く売られていた、そんな印象。

そこからタクシーに乗って有名な観光名所っぽいツインタワーへ。
高くそびえたつ二つの塔…もといビル。

中で鏡に映ったくさった死体と戦うわけでも二つの塔で苦労も二倍なわけでもない。ショッピングモールみたいだ。

そこにあった2RMを要求する謎のトイレ。建物全体がそうなのではなくてこのフロアだけそういう仕様。

じゃんけんに負けたタガがが体験してみることに。よく負けるなー。

パート3に続く。