音速ドナルド

日記。

2日目。
今日は朝から話し合って観光するルートをなんとなく決定。

で、色々なものを体験したいんだけどそれが地雷であった場合が怖いので何か気になるものがあった場合やその場のノリがあった場合、3人でじゃんけんして負けた人がそれを体験することに。

朝飯がバイキングなんで腹八分まで食べてから出発。最初に訪れるのはチャイナタウンだ。


モノレールの駅に向かうまでに見慣れた黄色いMの字が。マクドナルドだ。

「海外のマクドナルドは日本のとはメニューとか違うんかなー?」

「ん、入って食べてみたら?」

「誰が?」

「誰がって、そりゃあ…」


最初はグー!じゃんけんぽん!
 

ま、負けたorz
日本の味とほとんど変わらないフィレオフィッシュのセットを食べることに…
不味くないのはいいんだけど何もここまで来てこれを食べなくても…。

朝飯食べてから30分しか経っていないのでお腹がいっぱいに。チャイナタウンでも何か食べるだろうに。

モノレールに乗りDang Wangi駅で乗り換えてPasar Seni駅へ。
チャイナタウンに到着。

着いて商店街に行くと早速怪しげな、なんとか豆と書かれた白い飲み物が売っている…!これは…

最初はグー!じゃんけんぽん!

タガの負け。買ってきて一口飲むなり
「おぇー、まず!なんじゃこら?」

と外れ臭漂うコメントをゲット。
いらないって言うもんだから少し貰ったけどなんというか甘まずい飲み物だったわー。確かにいらない。
 

二軒目は肉を吊るしている店でチキンライスを注文することに。
じゃんけんの結果またタガの負け。

ここで注文する時にライス抜きで頼むもんだから店員がいぶかしそうな顔で見ていたなー。チキンは旨かった、腹いっぱいだけど。


で、そこから服屋が軒を連ねるように。チャイナタウンが賑わうのは17時以降とかなのに今はまだ10時30分くらい。店が少なくて助かったわー。
 
途中でR4売っている店とかあったな。思わず3度見してしまった。

 
三軒目は肉を吊るしている店でチキンライスを注文することに。

二軒目と同じ。二軒もある店が悪いんだ、うん。
じゃんけんぽん!ま、負けた…。

しかもライス抜き頼むの忘れてしまった。腹がいっぱいなのにライスはキツい…!

結局、上のチキンだけ食べてライスは捨ててしまった。もったいないことしたなー、ごめんなさい。

パート2へ続く。