差違ない

忘れた頃に書くおまけ。来年の今日に関する真ん中の部分だ。
 

日記。

朝起きて6時40分頃にKIYOSHIの家を出る。
でもって待ち合わせ時間は14時。7時間もある。

一旦家帰っても良かったんだけど遅刻できる訳もなく結局すぐにまた出ることになるのでパスだ。

時間もあるし歩いて四条から京都駅まで。
何にもなく8時過ぎに到着。
いくら早めに着くとはいってもまさか6時間前に着くなんてなー。

そして待ち合わせ場所に指定した(されたとも言えるけど)アトムを探すことに。


……
………

ない。すぐに見つかるはずなのに。
30分以上探した後で諦めてググってみる。

「アトム像は既に撤去されています。」

な、なんだってー!!!


仕方がないので待ち合わせ場所変更。
だけど、流石に5時間前に送るのも変なので4時間待ったけどさ(それでも早いと言われたけど)。

残りの時間、下見したりデラしたりまゆまろのクリアファイルもらったり。
 

で、14時頃。
だりんと会う。
昨日も会ったけどまた違った感覚だ。

ということで最初はパフェを食べることに。そもそもがそういう目的だったからさ、少しばかり手違いはあったけど。

伊勢丹の6Fの和風じゃない方のパフェ屋、マールグランシェへ。行列になってたけど待って入る。

こうやって2人でスイーツ()を食べる時が来るなんて…。なんというか経験値が高い行動だ。自分にとっては。
それと、パフェってお高いんですね。
2,000円弱もするだなんて思ってもいなかった。でもだからって引き下がるわけにはいかないよね(


食べ終わった後で昨日の飲み会でも話題になった天満宮へ行く。
名前が名前だけに御利益があるかもしれない。
参拝しておみくじを引く。ま、これ以外に境内でできることなんてあんまり無いしなー。

次に時間があったのと見たいものがあるということでヨドバシカメラへ。

必要だったものを探して買った後で研究室旅行のパーティグッズを探してた。
ジェンガが無かったのは残念。
チェブラーシカ、かわいくない…わけないですよね、かわいい〜!最近、こういうのがかわいいってのが分かってきた気がする。


それで、更にその上の階が服屋になっていたので七分の服がどうだと日記に書いたこともあって見に行く、見てもらうことに。

そこにあったのはピンクの長袖で胸に分かりやすい英語で

「Girls like me」

と書かれたシャツが。これ研究室旅行に着ていったら罰ゲームすぎるだろ…。ということで却下。

ここでやんわりとでなくはっきりと嫌なら嫌と言った方がいいと言われる。
なるほど確かにそうだ。壺買わされることになりかねないしさ。

そして目当ての7分が。オレンジ色を持ってきてくださいって頼んだのに持ってきている間に灰色の方が良くなってそれを着ていたや。
で、それを購入。研究室旅行で実際に着ていたやつだ。

服を見て選ばれるという感覚、悪くないね!(

最後に11Fで味噌ラーメン食べて18時頃にお別れ。

こんな1日、どう?今年のベスト3には入りそうだ。