日本語より英語で

民主党の菅と小沢、どちらが勝つのだろう。
1222票の取り合いになるけどその半分以上はもう決まっているし。

テレビで両陣営の議員が出てきて「自分のところの陣営が612票獲得して勝つ!」と同じことを言っていたしなー。

菅がなると力が足りない気がするし、小沢がなるとクリーンなイメージが足りない気がする。

なんにせよ首相がころころ変わるのは対外的にもよくないはずだ。
 

日記。

今日は明日やる実験の準備。
緩衝液を作ったり道具を用意したり。

緩衝液のpHをあわせるために使った残りの酸溶液を中和するために一苦労。
なにせ劇物指定の濃塩酸が10mlくらいあったものなー。

水酸化ナトリウム加えすぎて塩基性に傾くとかお約束の展開も含めて30分以上かかってた気がする。

明日の実験は自分にとっては初めてのものなので失敗しないよう頑張ろう。


ラットに餌あげたり、凍結乾燥やり直していたりと忙しいようなそうでないようなことをしていて一段落ついたのが17時くらい。

そこからデスクトップの壁紙探しとか拙い会話のキャッチボールしていて帰ったのが19時過ぎ。


まっすぐ家に帰って以下省略。
明日はSIRIUS最終日だ。やっておこう。