分かっても押せない3連打

中国の船が日本の領海内で巡視船に見つかりぶつかってきた挙げ句逮捕されたという事件で中国の反日感情が高まっているようで。

一方でこう反日感情を高めているのは中国共産党が怒りの矛先を自分に向けないようにするために煽っているのが原因だともされている。

真偽にかかわらずうるさいのが中国。日本として間違ったことをしていないのなら毅然とした態度で臨むべきだ。
それが望まれる一国のリーダーたるものでないかとそう思う。


つまらないこと( ばかりかいて日記。いや、日記もつまらないか。…ともかく


装置の洗浄。
汚れてるところをブラシなり洗い玉なりで洗っていく。
こうしていくと汚れの半分は取れるんだけど残り半分が落ちない。

例えば水槽の中についた頑固な水垢。ブラシでこすっても全く取れない。
塩酸をかけてもシュワーーというだけでやっぱり落ちない。カビキラーが欲しいところだ。

落ちないことを相談したら、
「あんまりその汚れが実験失敗の原因とも考えにくいし、もう(洗うのは)いいです。」

と言われたので掃除おしまい。潔癖症の人には我慢ならないくらいにしか綺麗になっていないけど潔癖症じゃないしいいや。
 

で、昨日すのこの板を突き破ってしまったのでホームセンターまで買いに行くことに。

一度買って長さがあわずにもう一度買いに行ってたな。その帰りにバナナシェイクを買って帰るあたりなんだか実験してる感じがしないや、してないけど。

戻ってからペプチド合成しようと漁っていたらレジンがないことに気づく。

今日の実験終了。お疲れさまでしたー。注文したし、水曜日にでも作ろう。


帰りにデラ。
Believe In Me、夕焼け、Never Fade Away、Destiny Sword、Broken EDEN、reunionをハード抜け。
Bounce×3で瞬殺。鬼畜皿…。

残りの☆11はEX曲とソフラン2曲だ。どれも死にそうな予感。


帰ってからは省略。