64のポリゴンを立体にするだけでもよさそう

ニンテンドー3DSの発売日と値段が明らかに。

値段が25000円、発売日が2011年2月26日だ。

25000円…Wiiの最初の値段と同じか。携帯器としては高いなー。
眼鏡なしでどれくらいの立体感が出せるのか気になるところ。3D技術が進歩していくならば日2011年末くらいにN3DSLiteとかが出るかもしれないな。

あと、テレビCMで毛糸のカービィが始まった。なんで最近嵐やらお笑い芸人を使うんだろう?それでにわかが買うからだろうけど。
BGMながしながらゲーム画面でいいじゃん。本当におもしろければそれで十分に伝わるって!


日記。
実験。HPLCやってた。

後は明日試してみる試薬の効果が予測できそうな論文はないかを探してそれを少し読む。
うまくいけば1つの可能性を除外できる、もしくはその1つの可能性が高くなるのでなんとか成功したいところだ。

特に用事もなくなったので17時30分に帰る。

帰りにデラ。
いつも行ってるところの筐体のレベル設定が6になっていてゲージの減りが早い早い。

ラクエンリミのハード難度は☆11中位以上あるだろう、全くいける気がしない。BP95て…。

あとDPをば。
2級ゲット!達成率が3級より高いや。
で、1級やったら前と同じとこで死ぬ。
押す場所に慣れていかないとな。


帰ってからDQ4
最後の鍵を手に入れてから世界中をうろうろしていたところはぐれメタルが出るダンジョンに。

はぐれメタルを2体倒してレベルが上がったりしながら変化の杖を手に入れる。使い道はモンスターになるくらいしか思いつかないけどなー。

王さまを笑わせるために芸人のパノンを仲間にしていく。
そこでメンバーをパノン1人にしてみたところ…
 

パノンは導かれしものではないのでどうしたらいいか分からない!▼

なんだこの強引なメッセージ…。
仲間を引き連れて王さまに会って無事にてんくうのかぶとをゲット。

次にリバーサイドの下の動く像の中のダンジョンに入る。
そこで出てくるブリザードマンがザラキを唱えてきてへ゛す以外全員死ぬとか笑えないわー。
リザードザラキっていうDQ2の感じを引っ張ってるのはいいんだけど。

なんとか逃げまくって像を動かすことに成功。
馬車と合流して復活させたあとデスパレスへ。変化の杖の出番だ。

アッテムトに行く感じになった後、攻撃力順のメンバーに変えて無事ピサロナイト撃破。

今日はここまで。