メダルは9枚に

日記。

実験。
脱保護

だらだら論文読む

よく分からないので質問

よく分からないまま質問終了

ビスコリン6を探す

19時に帰る

ざっと書くとこんな感じ。他には小豆を一番に食べる人を不思議に思ったくらいだ。


帰ってからDQ4の続き。

キングレオは問題なく撃破。ライアンが仲間に。

そのままサントハイムバルザックに挑みに行ったらヒャダルコを喰らいまくって全滅。
まだ時期尚早だと思ったのでまた世界を廻る。

ロザリーヒルやリバーサイドなどの街を見つけたり無理してメダル王の北の洞窟に入っててんくうのよろい見つけたりしている間にレベルが上がってマホステザオラルが使えるようになる。

バルザックマホステ全員にかけたら問題なく倒せた!
あやかしのふえとマグマの杖ゲット。

あやかしのふえを使ってロザリーに会いに行こうとしたらピサロナイトがめっぽう強い。
基本的にダメージソースがメラミなのに呪文を封じてくるとか嫌な相手だ。

2回全滅して一旦諦めてマグマの杖を使っていけるガーデンブルグに。

タンスを漁っていたら泥棒扱いされる。
これってどうなんだ?どう考えても有罪じゃね?ちいさなメダルとか盗んでるし。

しかし銅の十字架とやらは盗んでいなかったので盗んだ相手を捕まえに南の洞窟へ。
盗賊バコタにザキを唱えまくる臨時メンバーに苦笑いしながらも倒して十字架を取り返す。

城に戻るとお礼に最後の鍵とてんくうのたてを貰う。ついでに炎の爪ももらったところで今日はおしまいに。

明日は動く像やら世界各地の最後の鍵の扉を開けまくる旅だな。レベル22だ。