イヤホンの音漏れって自覚ないのか?

日記。

実験はペプチド合成の続き。
脱保護したりメタノールで集めたり、あわせて4個のペプチドがあるからちょっと忙しい。
ちょっとなので大したことはないけど。

とりあえず明日も同じようなことをやるはず。
実験は繰り返し要素が大きいし、仕方ないや。
 

17時30分くらいから花札囲碁を。
どちらも負けていた感じがする。

花札はいいとして囲碁はいつになったら6個のハンデ戦に勝てるんだろう?
相手が張ってくるひっかけや餌に食いつかなければ最初の差で逃げ切れるはずなんだけど。今回は見事に引っ掛かったや。


家に帰りDQ4
用途も特に分からないままパテギアのねっこを手に入れる。

なんか見逃したかなと1つ前の村に戻ると宿屋に入るのを忘れていて、中で都合よく病気になって倒れているクリフトが。

なかば強引にパテギアのねっこを使わされて無事復活、仲間入り。
馬車の人が唐突に帰って仲間が7人。後はライアンだ。

ライアンを無視して世界を船で旅することに。

メダル王の城を発見、ちいさなメダルを(3枚)渡す。枚数で交換性か。一体何枚あるんだろう…?

で、周りの敵がどんなものか見てみるためにわざとエンカウント。

名前も忘れたドラゴンフライみたいなやつが3体出てくる。

敵は高熱の息を吐いた!
へ゛すは40のダメージを受けた
ミネアは38のダメージを受けた
ブライは37のダメージを受けた
トルネコは40のダメージを受けた

えぇ強すぎるだろ…!一番HPのあるへ゛すでさえHP116なのに。ましてやブライなんてHP46しかないって…。
で、案の定
敵は高熱の息を吐いた!
敵は高熱の息を吐いた!

棺桶が4つになった。残りのメンバーで逃げられたから全滅は免れたけど復活に1400ゴールドくらいかかったなー。

諦めてライアンを救いにいこう。今は秘密の実験場を探して洞窟の中へ。馬車の中のアリーナがかなりの成長を遂げている。

そんな感じ。