9月30日の真相

ちょっとしたことを書いてみる日記。
すごく小さくてどうでもいいことなのでまたスルー推奨。


今日の昼ご飯の話。

「クリスマス何するの?」

なんだかそういう話になった。

一体何をどう答えればいいのやら。
去年は(マリオ)パーティしていたのでそう言っておこう。

今年のクリスマス何をするかなんて12月24日くらいにならないと分からないって。

イベント?聖夜?
へぇすごいね?帰っていいよ。

あぁリア充、本間充。
鬱になる日だとかいう人がいるけどそういったダメージはないや。

自分もそうしたいっていう思いが少ないからだ。…前はないって言えたんだけどさ。


で、もう一つの質問。

「じゃあ2月14日はどうするの?」

別にどうもしないや。今年は自動車教習所の入所日だった。

チョコレート?おいしいよね(
もともとチョコレートを売ろうとした企業の戦略であって歴史とかもそんなに長くないよ、それで…(ry


そういったリア充達のキャッキャうふふを聞いていてこれから先に彼氏に何をするかを考えるのだろうなとかマフラーを編んでたりするのだろうなと考えると色々な気持ちが混じりあってため息が出た。

で、そのため息を聞かれて「どうしたの?」
と言われても答えることはできないわけで。
 

「でも今年は…」
なんだよ、「でも」って?
なんだよ、「今年は」って? 

舐めなければ甘いと知らなかったものを…。
結局は自分の中での話だ。みなさん、よい1日でありますように(棒読み)