選んだのはゲンタ

日本人2人がノーベル化学賞受賞したそうで。

鈴木さんと根岸さん。炭素骨格を結びつける研究が評価されてのこと。

これで日本人の受賞者は18人に。
こういった素直におめでとうと言えるニュースも少ないもんだ。
賞金として一億以上貰えるらしいけど研究費に充てるとか言っているあたり科学者らしいや。


日記。

院試の成績開示が受け取れるようになったので朝から本部へ。

建物入り口でアンドゥに会う。珍しい、一年ぶりくらいだ。
お互いの近況などを報告したりと気楽に会話。

研究のために研究費でボルネオ島まで行って40日間調査するとかおもしろそうだなー。
標高2000mにある研究所から歩いて標高3400mのところまで何度も行かなきゃならないのは大変そうだけどさ。

成績表を受け取り駅まで定期を買いに行った後、バスまで一時間くらいあるけどすることがないのでボーっと時計台のところへ。

すると授業をとっていたらしいナマと会う。こんなところで会うとは。

院試のことやら学生実験のことやらを話していると不意に人が来て、

「すいません、アンケートいいですか?」
と言われたので答えることに。
チョットベターのクーポンに関するアンケートだった。使ったことないや。


戻ってからはMAS。14残基のペプチドでもちゃんと分子量がでるんだなーと関心してた。

それも終わって部屋に戻ると今度はプリンセス関西について誰がかわいいかを選んでくれと言われる。

うーん、似たり寄ったりな感じがする。豚とかモルボルとか例外はあるにしても一次審査受かったのもある程度納得がいく。

ちゃんと選んだけどもっとかわいい子っているよね、きっと。自分が言えたことではないんだけどさ(


帰ってからはポケモンブラック。
今回の主人公の名前はアレフルだ。
最初に1匹貰ってから2つ目のジムをクリアするところまで。2時間ちょっとで進めるもんだ。最初だからだろうけど。

メンバーのレベル
22、16、13、11、10、4

なんという育てる気のなさ。16まではちゃんと育ててるつもり。その後はターン稼ぎだな…

まだすれ違い機能が発生してないからそこまでは明日進めたいかなー。

そんな感じ。