oリングとテフロンシールとは?

2010年の流行語大賞が決まったそうで。
トップ10の残り9つも含めて書いてこう。


・いい質問ですねぇ!
池上 彰のセリフから。悪役みたいなセリフだ。

食べるラー油
今年の食品ブーム。類似品が出まくってたな。

AKB48
握手券を投げて遊べるディスクと一緒に売るグループ。嵐と共にオリコントップ10占拠。

・脱小沢
一応菅改造内閣のテーマ。今年の漢字、「脱」もあるかもしれないな。

イクメン
育児をする男の人を指す。もちろん※。

無縁社会
高齢者の孤独死などの現状を踏まえた言葉。流行った感じはしない。

・ととのいました!
ねづっちのセリフから。しかしもうねづっちも消えそうな勢い。

・〜なう
ツイッターから。「ドナウなう」はドナウに行ったツイッター民の8割くらいが呟いてそうだ。

・女子会
女子だけで開く飲み会とかのこと。30代でこれを使うといたたまれない気持ちになる。

で、大賞が
・ゲゲゲの〜
NHK朝のドラマゲゲゲの女房から。どうやってこの部分だけを使って会話するのかは謎。


こんなところかな。
また近くにネット流行語大賞みたいなのもあるだろうしそっちは楽しみだ。


日記。

24時間後計測と脱保護、ピペットマン検定。

検定して駄目だったので分解して水拭きして戻したら液を吸わなくなってしまったぞ…。また明日直さないと…。

18時20分頃に帰って途中でデラとDDR

デラはrainbow rainbow(A)をハード。DDRはLeaving...(BSP)をPFC。どちらも収穫あってなによりだ。


家に着いてから新桃。
夜叉姫を人質にされながら鬼の牢獄へ。

「一番傷ついてるやつは…あしゅら!お前か!」

ともっとも傷ついたキャラに痛恨の一撃を出す鬱陶しい敵のお陰で技ゲージをすり減らしながらもボスの蛇骨ばばぁのところへ。

1人残して全員を蛇に絡めとらせて動けなくさせてくるめんどくさい敵だったけどHPはそんなに多くなかったのでなんとか倒して一行は月へ。

で、月から戻ってきて毒の雨が降ってきたところで今日はおしまい。
次は船を手に入れるイベントだ。