興味はあった

昨日、
ネット流行語大賞みたいなのもあるだろうし

とか書いてたら既に決定してたみたいだ。
そっちも書いてこう。
 

10位.胸熱
胸が熱くなるなの略。ひっくり返るよ、当然はあんまり見ないなー。

9位.イイネ!
mixiに搭載された機能より。メールアドレス検索は誰もイイネ!と言っていない気が…

8位.岡ちゃん、ごめんね
ワールドカップから。なんだかんだで結果を出したんだからすごい。

7位.ルーピー
鳩山首相についたあだ名。ルーキーでもいいがルーピーは駄目だろう…。

6位.〜とかマジ勘弁ww
ヘキサゴンファミリーのいずれかから。本当に勘弁してもらいたい。

5位.\どや/
なんだこれ?

4位.本田△
ワールドカップから。本田さんかっけーと読むまでにちょっと時間がかかる。愛知は…

銅賞
・〜イカ?〜ゲソ
侵略!イカ娘から。かわいいけど話がつまらない漫画とかいう噂。

銀賞
sengoku38
尖閣諸島のビデオをyoutubeに流した人。受賞者は仙谷由人でいいのか?

金賞
・「そんな装備で大丈夫か?
エルシャダイより。作者はウケることを狙って作ったというが果たして…?


流行語大賞と比べて馴染みのある感じがしなイカ


日記。

用事があって朝から本部に。
用事自体は10分で終わったもののバスの時間まで40分ほどあるしバスの来るところらへんでボーっとすることに。

すると近くでいきなり

「時計塔を占拠するぞーー!!!」

と叫び声をあげる集団が出現。

学生運動か?とか思ったのも束の間、梯子をかけて直接時計塔を登っていく人達。

「俺たちは絶対に登るんだーー!!」

確かに登っていく人も増えていく。
ここで雲行きが一気に怪しくなってきた。

「なんてナンセンスな天気なんだ…!だが雷が落ちてこようと俺たちは登るんだ…!!」

と意気揚々。
で、さらに5分後スコールのようなにわか雨に襲われる…!

観客(自分含む)は建物の下に避難。登っている人はびしょ濡れに。

「うわー!なんてナンセンスな雨だ!」

コントみたいな展開に待ってる間も楽しめたって、そういう話。

途中で分かったけど寮の祭りの一環だそうで。
バカだなー。でもそういうバカは嫌いじゃないぜ!

戻ってからは要旨書いたり他のことしておしまい。