ジェットにんぢん

日記。

研究室の忘年会の帰り、友達(BBX)からメールが。

そのメールには
今週の日曜日、○○(友達YO)とライブします!

という目から鱗な内容が書いてあった。

で、今日がその日曜日。同じように誘われてもう何度か行ってる別の友達(DS)と一緒に行くことに。

着いたのはネバーランドとかいう小さなライブハウス。
そこでBBXと出会って懐かしの会話。今年会うの初めてかもしれないな。

話を聞くと別にプロとかそんなんじゃなくていくつかのグループでホール借りてライブしてるようなやつだとか。
着いた時は1組目が始まったくらいでなぜかBBXのグループはトリをやるらしいので昼ご飯食べてゆっくりとしとく。

食べ終わってとりあえず中に入ってライブの雰囲気を味わっておく。
なんというか猛烈なファンがいないコンサートの雰囲気を一部屋に圧縮した感じ。

で、他のグループがやってる時にYOが来てこんな事を。

「来てくれてありがとう。でさ、盛り上げるために一番前に来て頭振ってくれへん!?」

な、なんだってー!?
そんなことを要求されるとは思ってなかった。断るのも悪いしなー。


ということで頭をふりましたよ、頑張って。
確かにやっていたジャンルがメタルなので振りやすいんだけど正しい振り方(?)が分からないしそもそも前が見えない。

ライブ自体は途中ボーカルのYOのマイクの音が出なくなってハプニングが起こってたけどそれ以外はなんとか。
てか、よくヴォォォみたいな唸るような低音シャウトが出るもんだ。

ライブ終了、おつかれ。首が少し痛いがそういうもんなんだろうな(


帰りにラウワン寄って行脚してこの日はおしまい。



ちなみに
BBXボルボックス
DS…デスストーカー
YO…勇者王

の略記だ。中学時代のアダ名はろくなのがないな、うん。