名前を呼ばない回避法

日記。

今日から研究室が再開。
初日だからと楽なわけでもなく普通に実験。

ただ正月休みボケは抜けていないらしくHPLCメタノールをずっと流しっぱなしでサンプル測って1時間30分とメタノールを無駄にしていたなー。
気付いた時には呆れて笑いそうになったや。

昼から新しい機械の説明会。
蛍光や発光を撮影する機械で今までよりも高感度なものらしい。

今その機械を使う必要はどこにもないけど後で必要になるかもしれないしな。
それにしてもライセンス料40万って高くないか?

終わってから先生と卒論の目次についての話し合い。基本構成について考えが一致していないとめんどうなことになりそうだしさ。

一通りの流れができたので「明日目次作ります。」
って言ったけど明日やれるんかな?また動物室に引きこもってるだろうし。


19時過ぎに終わって帰りにデラ。

今日から解禁したリーグモードや新曲3曲を遊んでみる。

黒髪乱れし修羅となりて(H)はトリル譜面。長くないからハマりにくいけどしつこい感じ。結局は普通の☆9だ。
(A)は大きな発狂はないものの高密度体力譜面。最後にXがあったけど疲れててどうにもならないや。☆12下の上ってイメージ。

Everlasting Resort(A)やALBIDA(H)はどちらも☆10適正。前者はCN複合、後者は細かい24分が気になったくらいかな。

で、リーグモード。基本的にクリアボーダーを上回るのは楽。途中で死ねないからハード特攻しにくいのが辛いけど。
とりあえず2クレやってC2に。相手の当たり外れが大きい印象だ。


帰ってからMHP3の村長クエストを1つ残して全てクリア。残り1つはやってないからまだどんなものか分からないや。


こんなところ。