名バレ

日記。

新年を迎えたところからの続き。

毎年のように神社行って2ヵ所ほど寄った後で友達の家に戻る。

で、戻ったら年に一度しかしない人生ゲームを。
これくらいのスパンが忘れかけててちょうどいい。

今回は

序盤…悲しみマスで引いた爆弾が爆発してパラメーターと金の3/4を失い圧倒的に最下位。

中盤1…1000万で買った宝くじで1等の10億円当たって一気にトップへ。

中盤2…新世紀マスで1人外れを引いて手持ちの金の約9割がなくなる。またまた最下位へ。

終盤…職業バトルで友達と戦い、パラメーターを25ずつ奪う。で、一発逆転の最後の賭けで30%に成功して9億、全パラメーターとスキルトップで15億貰いゴール前の20億円差を逆転して優勝!

個人的にはこれ以上ないほどのいい展開。浮き沈み激しい方が楽しいよね!

5時間くらいやってて朝になってきたので帰って寝る。
12時くらいに起きてもち食べた後、大きな神社に参拝しにいくことに。

えー、賽銭の際に前の方の知らない人が

「痛っい、石ぶつけられたみたい!」

とか言ってましたが、すいません私です(
指に挟んで賽銭投げたらすっぽ抜けたんです…。それにしてもまっすぐ飛んでったなぁ。

それが終わってからいとこの家に行って毎年恒例の7並べ。
性格出るよね、これ。Jでも止める人はいるし5とかでも止めない人もいる。
あまり止めすぎるとトップにはなれないから難しいところだ。
手札8枚中5枚絵札じゃ勝てる気はしないけどさ。


そんなこんなで日付が変わる頃まで遊んで就寝。
今年も例年通りの元日だったなー。