諦めのつく泥沼

正月から色々なニュースが飛びなっていたなー。

・ぐるーぽんで買った半額で10500円のおせちがあまりにも実物と違うために苦情殺到、社長が辞任する騒動に。

ネットやらテレビやらでその酷さをみたけどこれはガンジーでも助走をつけて殴りかかるレベル。
見た目の酷さが半端ないけど味や臭いまでおかしいってんじゃ狙ってやったとしか思えないくらい。

正月にあれ届いた家庭はどう思ったんだろ?
ま、自分の家ではおせち自体がないんだけどさ。いいことだ(好き嫌い的な意味で
 

浜崎あゆみ、オーストラリア人と結婚
オーストリア人だっけ?どっちかと結婚してたや。
CDも売れなくなってきているし身を固めつつ退いていくのもいい考えだ。
今何歳だ?
 

・ズームイン!!SUPER、3月で放送終了。
ズームイン!!朝からカウントすると生まれる前からやっていた番組が遂に終わるのだとか。
めざましテレビに視聴率負けはじめてからが正念場だったらしい。

なんだか物寂しい気もするけど確かに見てないものなー。これでしりとりで使える「ず」から始まる言葉が1つ減ったや(

UNIQLO、売上減
暖冬のせいなのか一通り巡ったからなのか。

菅内閣、小沢に遠回しに辞任勧告
そんなとこを引き延ばしても支持率は上がらないだろうに。ばっさり切るくらいのパフォーマンスが欲しいものだ。


今何かやっても正月だから報道が少ないしいいのかもしれないな(

日記。

朝からボーっと山の神を見ていて、もち食べてからまたいとこの家に。

昨日の7並べの続きのように麻雀をやる。
うーん、結果だけ書くと今日は何をやっても駄目な日だった。
大小様々な手を張るんだけどここぞという時に相手の当たり牌掴んでくるようじゃどうしようもない。
半荘5回やって全部負けてしまったや。

これ以外は特に何もなく25時くらいに帰って就寝。