年に一度だし

SONYが次世代小型ゲーム機を発表。
その名もNGP

ネオジオポケット?え、違う?

Next Generation Portableの略だそうで。
見た目、性能から言って明らかにPSPの上位互換。PSP Goなんてなかったんや…!
だけど名前はPSP2じゃない。思うにUMD廃止したことで互換性が無い(DL版は除く)から別の呼称にしたんじゃないかと。
単純に数字つけてやると互換性で文句言われることをPS3で学んだからなんだろうな、きっと。

個人的な期待度では3DSより上だけど果たしてどうなるか。キラーソフトに期待だな。


日記。

今日は自分含めて誕生日が近い人達で誕生日会をする予定。
誕生日会といえばついてくるのがプレゼント。でも、皆誕生日ならばそれはもうプレゼント交換会になるわけだ。

で、当然自分も用意しとかなきゃいけない。

だから水曜日が早く終わるので買いにいけるはずだった。

ところがどっこいこれが現実…!買えてませ〜ん!
水曜日、結局21時過ぎまでかかったしさ。
 

ということで朝からプレゼントを買いに自転車を借りて近くの店まで。

しかし思い出してもプレゼントを買った記憶などほんの僅かしかない。
何が喜ばれるのか?難しいぞ…。

色々考えながら気付いたらおもちゃ屋へ。で、20分くらいゲームソフトを眺めてた(

このままでは埒があかない…!
何がいいか分からないなら自分が貰って嬉しいの買えばいいじゃない!

ということでこれいいなと感じたものを買う。不安なので数でカバーする作戦に。
おもちゃばかりじゃなくてチョコレートも。そこでの1シーン。


「これください。後、包装して貰えませんか?」

「かしこまりました」

「いえ、バレンタイン用のピンクにハートついたやつじゃなくて…」

「え?」

「普通の紙でお願いします。」

「あ、はい。普通の紙ですね!分かりました。」

バレンタインのバカ野郎め。


で、なんとか用意できて誕生日会。喜んでもらえたんだろうか?
和やかな雰囲気でできて何よりだった。


今年はメールもらったりプレゼントもらったりいい誕生日だった。
自分で言っとこう、リア充乙と。

明日からは通常運転だ(