君は燃(萌)えているか

新燃岳が爆発を起こして大変なことになってる。

近くに住んでいる人はまだ熱をもった岩が飛んできたり煙で視界が悪くなったりと不安を募らせているだろう。

中でもすごいのが空振という現象で爆発した時の音の衝撃が伝わり数キロ先の窓ガラスを割るといったもの。
目に見えないのに空気が振動しているから窓ガラスがカタカタと揺れる。ポルターガイストのようだ。

で、この空振、カタカタと揺らす程度なら遠く高知県まで観測されたようで。
それだけ今回のは規模が大きいかもしれない。宮崎は大変だなー。


日記。

前からちょくちょくやっているクラシックダンジョンについて。

昨日の段階でレベル60ほどで敵のレベルが300付近になって倒せなくなって困ってた。
そこで1つの魔法だけを異常強化して特攻。

これが上手くいったみたいで敵のレベルが2000くらいまでは安定してきた。
で、強化の仕方を変えてさらに安定して遂にはカンストの9999まで。

昨日の300が嘘みたい。貰える金や経験値も今までがなかったかのような感じに。
それにしても転職してレベル1の段階でレベル9999の敵を10秒未満で倒せるゲームなんて他にないんだろうな。すごいゲームバランス。だがそれがいい


他には特になくだらだらしてたかも。発表のパワポも家のパソコンに移したけど移しただけだったや。