2色の衝動

エジプトのムバラク大統領の退陣を要求するデモがすごい規模に。

情報を統制するためにネットを遮断したり集まられないように交通を規制したりしているのに100万人もの人が集まってデモをしてるんだとか。

このムバラク大統領もそうだけど北アフリカ独裁政権が多い。
隣国チュニジアの独裁者、ベンアリ前大統領は政治改変によって国にいられなくなりサウジアラビアに亡命したけどこちらはどうなることやら。


日記。

朝から水曜日に言われてたパワポの修正。昼から発表練習なのでやっぱり追い込まれている感じ。

なんとか形になった気がして昼の練習へ。

前と同じ感じで6人やるんだけど、前よりも推敲されているのでかかる時間は前より少ない。

で、発表してて色々と細かいミスに気付く。
大体は半角スペースを開けていないことなんだけど、アイコンの幅が等間隔でなかったことまで指摘されるなど見られているレベルも上がっている感じ。

直せるだけ直して20時30分ほどに帰る。


家に帰ってから修士の2人が明日発表なのでとりあえず応援メールでも送ろうと思い、日付が変わると同時に送った。
その5分後にもう一人に宛てても送信。

 

誤爆テロ発生!…

あ〜、2通とも同じ人に送っちゃったよ!
指摘されるまで気付かないし改めて送り直したらもう寝ているらしく返事がないし…。

うん、リラックスさせるための計算なんだ。そういうことにしよう。寝ている先輩にはいい迷惑だ。

明日はその発表を見に行くさー。