アンサーソングのように

日記。

午前中は細胞を扱う際の基礎レッスンのようなものを受けていた。

滅菌して操作することを見せられて練習した。

ま、何が一番印象に残っているかって5本指の靴下なんだけどね。誰が履いてもあれは…って感じだ。

昼からHPLC。なんだか変な結果になっている気がしたので打ち切るのも早かった。
どうして前と同じもの作ってるのに上手くいかないんだろうなー。

17時頃から一昨日に院試の点数を当てられたのでその時に出た情報から逆にどぅんの点数を当ててみようと思い考察開始。

…自分のひけらかすのはいいけど他人のは良くないのでここには何も書けないけどさ。
ともかく分かるように教えて貰ったわけではないので推測から答えを出していく。

で、結果は予想より英語が1点下で専門1がぴったり、専門2が1点上だった。合計点は当たった!

自分でもなかなかの出来だと思うや。でもここまで来たら完璧に当てたかったなー。

結果を提出してこの日は帰ることに。

帰ってからニュージーランド地震に被災した人々に対して千羽鶴を贈るとかいう話を聞いてまたか…と思いながら就寝。