切り捨てるのは楽だけど

京都大学で試験中にYahoo知恵袋に問題を載せて

解いてください><

と書きこんだHN、aicezuki。
どう読むだろう?aは無視してアイスズキか。アイス好き…アイ、スズキ…

!!
犯人は鈴木 愛だ!


と、時計から麻酔針を飛ばされるような迷推理はさておいて起こってしまったのが入試問題漏洩事件。

質問履歴や時間帯から考えるに受験生が犯人の可能性も十分ありうる。

皆が平等に受けている試験でどうしてまともに受けることができないのか?
また、本当に答えが返ってくる、これで入試は大丈夫だと思っていたのだろうか?

犯人には深く反省してもらうと共にこのような事件は二度と起きてほしくないものだ。



え?意見がまともすぎるって?そりゃそう思うこともあるさー。

以下、まともじゃない意見。擁護するつもりはこれっぽっちもないよ!念のため。


バレてしまったわけだけど書きこんだのがtwittermixiでないあたり東工大カンニング野郎より頭が回るのかも。

しかし、何故ネットに上げるのか?自分の周りに頼れる人はいなかったのか?

写真を取るor問題を覚えた後でメールで頼れる人に質問すればよりバレなかったものを…。

でもまぁ、特定されないのならばこいつは合格でも構わないや。少なくともこんなことやる度胸と腐った根性があるわけだしさ。ないやつよりマシだ。社会を生き抜くにはそういう力が必要なこともある。


結論が逆なわけだが。
見方を変えたからそうなる。
これからどうなるかが気になるところだ。


日記。
これから先で使うであろうスーツ買ってました。

おしまい。