今年も1/6が

三重大の准教授の過去の10本の論文に捏造の疑いがあるのだとか。

データを違う実験結果から流用したり、ジャーナルに指摘されて提出を取り下げたりしたことがあるらしい。

この准教授、専門が食品機能化学と自分と似ているようなことをしているから気になった話題。

もし捏造が認められればこれまで国が出した研究費用およそ2000万円を返還することになるのだが果たして…。


日記。

何かしているようで実は何もしてないような一日。

細かいことはやっているんだけどやりたかった実験は自己中心的な考え方のせいで実施できず。また次にしておこう。

その他、ウォーリーを探せ的なことや性悪説の誤用に関すること、虚構新聞を読み漁ることなどしていたら19時30分になっていたので帰る。


帰ってからレイトンを。
またもや難しい問題で詰まってしまう。

□□□×□=□□□□で□には1〜8の異なる数字が入るらしいんだけどノーヒントだと辛いや。
1つ例があるのでそれがヒントかな?

DMP3は6Tの☆11まではいけたけど☆12、13がクリアできてない状態。多分難易度ノーマルにしたらクリアできるんだろうけど負けた気がするしなー。

PSPo2iはエピソード2を一先ずクリア。
ただ、ヒロインが死んでしまうエンドだったのでトゥルーエンド目指して頑張らないとなー。

3時頃に寝る。一応明日休みにしたけどどーすんべ?