半リアルタイム更新

朝起きてから宿泊施設の温泉に。
ぬるい温泉と書かれてあるとおり、40℃くらいだったなー。
シャワーが35℃で使えたもんじゃなかったや。

大分、臼杵石仏群に。
国宝の石仏が57体あるとか。
まがいぶつ。紛い物じゃなくて磨崖仏だ。

宮崎に向けて山越え。
注意書きがハンターの皆さんへになってる。鹿を5匹/km2にするために捕獲するのだとか。

高千穂のトンネルの駅で一ご飯。肉巻きおにぎり食べた。しそ入り…食えたけど。

で、高千穂神社に。
中で結婚式やってるとは…!
後、なぜか地獄の川のように石が積んであったけど何の意味があるやら。

元祖チキン南蛮の店で17時に昼ご飯(?)。
元祖だからかタルタルソースではなく甘酢だったなー。おいしかったけど、元祖の真偽は不明だ。

そこから80km、宮崎県庁近くのユースホステルへ。