3日目

宮崎市から少し出て橋を隔てた先にある神社、青島へ。
日本風モンサンミッシェルみたい、とか言えるかも。鬼の洗濯板という奇形型波蝕痕が特徴的だ。

で、次は鵜戸神社へ。
神社多いね。
ここは海沿いの岩の洞窟の中に神社があるといったもの。
ここでも結婚式やってるな。新婦が馬に乗ってる。
運玉、おちち岩、波切神社と見所はなかなか。

その次に都井岬に。
日本で15個しかない中に入れる灯台。その明るさは44km先まで届くのだとか。
馬も見てスタンプラリーがやってたけど1つ押す度に金を取られる鬼畜仕様。全部集めたぞっと。

鹿児島に入って桜島の周りを回ってフェリーへ。
鹿児島市について早速晩ご飯。昼ご飯、ソフトクリームだけだったしなー。
おいしいとんかつ屋へ。鹿児島産黒豚、のはずだ。