ボカロの人なのか?

そういえばカウント6000超えてた。ぴったりは多分1週間ちょっと前だろう。

そんな数に惑わされることなく続けていこう。
さぁ次は7000だ(


日記。
ペプチドを凍結乾燥させ掃除やら整理やらしていたらあっという間に15時30分のショートに。

ショートは先輩の研究紹介。
鬱をなんとかするために強制水泳させるという繋がりの見えにくい実験をやる予定だとか。

気持ちが熱くなったマウスは泳ぎ続ける時間が伸びるらしい。
こりゃ新規物質の名前はシューゾニンとかそんなんだろうな。むしろ彼自身から採ればよくね?


それが終わった後、18時から研究室での新入生歓迎会。1人休みなのが残念だけど風邪じゃあ仕方ない。

ここで思ったこと。

研究室全体として去年も今年もお花畑。それは間違いなくそうだろう。

今年の大きな違い。それは「瘴気」の濃度。

自分も含めて去年は「瘴気持ち」が3人だった。時々漏れるけど基本的には封じていたつもりだ。直ちに人体に影響の無いレベル。

今年はそれが増えてる。瘴気が悪いと言っているわけではないのだけれどまさか向こうから干渉してくるとは。
話を聞いてると濃度の違いが伝わってくるね。基準値の1000倍(?)だ。

具体的な話はいつものようにオマケで。「瘴気」持ち用だな。

帰りに2日前に音ゲーの話をした後輩とポップンをしに。3ボタンで対戦したけど無事に勝てて何よりだった。

え、フラグ?
次の日に瘴気0の先輩にフラグの意味を説明するのにすました変態さんとともに苦労したわバーカ!
何のことか分かりにくいけどいいやもう…。

家に着いたら23時。
おやすみなサイ。