古き良きってあるはず

「瘴気」持ちの皆様、おまけの時間です。

そうでない方はくれぐれも毒されませぬよう…

自分の中で差し支えがあるからおまけなんだろうな、きっと。でもそれが無くなったら大変だ。





で、干渉されたって言う話を。
飲み会で隣になった後輩。一応今日まで(一昨日にゲームの話はしたけれどそれ以外の事は)あたりさわりのない話しかしてないつもりだった。

だと言うのに向こうから

「先輩、マギカ見てますか?」とこちらがそれを知っている前提で話してこられた。

知っているけど見てないし仕方ないので
「今度、11〜13話、だっけ?、が一気に配信されるっていう?」

「そうですそうです。私、楽しみで!」

いやぁ、この話題まだ早いんじゃないかな?まだ来て三週間しか経ってないし様子見をしてたのに嗅ぎ付けられたわけで。

「まだそういう話をするつもりないって!」

と答えに困ったので。観てないしね。
観るor読んだ方がいい?どうだいシミ?


似たようなことであと2つ。

1つ目。
「じゃ「日常」は見てますか?」

「それは隣(の網茶)に聞いて。」

「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」
 

2つ目。
マクロス好きなんですよー。」

「だからまだ話をするつもりないから!」

「先輩はシェリル派ですか?」

「そりゃランカ・リーの方がいいけどそういう話はまだしないって。」

「あー、だと思いました〜。」


会話が怖いってよりにわか臭が怖いぞ。
これからどう接していこうか?向こうの方が深いから難しいや。


最後に、さらにおまけ。
最初の会話の後で、

先生「え、まどかって何の話?」

全く知らない先生が食いつく話題じゃないって!

「えー…ネットで話題になってる話です。」

やりきった。適当だがなんとかなっただろう、きっと。