日本ではおかしな事なの?

真夏日があちこちで観測されたようで。
ただ暑いんじゃなくて梅雨だから蒸し暑いのが嫌なところ。

こう暑いとクーラーつけた人も多いらしく、東電の供給量の8割以上を早くも使用したのだとか。
本格的な夏になれば今より5度は上がるだろうし、その時に電力を供給できないとなれば灼熱が待っていそうだ。

というか、被災地じゃ実際に熱中症での死者出たしな…。大人数でクーラーも何もない体育館にいるのは地獄ということだろう。

地震で支払われた保険金も1兆円(阪神・淡路大震災の10倍超)を突破したし、被災者の精神的苦痛に支払われる賠償金について揉めてるし、まだ収束しきらないというのが現状だ。

いつの間にか話題が変わったけどまぁいいか。


日記。

動脈弛緩実験。
麻酔したら久々にそのまま死んでしまうパターンに遭遇したけど実験自体はほどほどにできたのでよかったや。

n数を増やす実験なので新しい発見も何もなくややつまらない。
書くことないしね。


今日困ったこと。
diawhea(だっけか?)くさいのを日本語でどう説明したらいいのか。そんな言葉を教えていいのか?使う場面ないだろうに。


18時50分に帰る。これでも1番早いとはみんな頑張るなー。

帰ってから世界樹の迷宮を。
B15Fのボスを倒して第4階層に到着。
ボス自体は頭や足を封じてたらだいぶ楽に勝てた感じだった。

で、今はB16FでRPGによくある流砂の迷路に惑わされているところだ。砂漠あるある。

そんなところ。