日記を移行しての運用を試行錯誤中。

とりあえずログをインポートしたけど少し困ったことに。

見たら分かるけど記事の位置が書きこんだ日時に依存してる。
だから月曜日の記事がやけに多いことになってて土日はほとんどない。微妙にいつの日の日記か分からないのもネックだ。

また、書いた順なので1年前とかにこっそり隠してた記事もネタバレしてるところがある。
編集し直せば1日単位に直すことも可能だがめんどくさいので放置。さすがに直近のだけは隠しなおしたけどさ。

その他細かいところをしっかり把握していかないとな。基本的に日記以外の機能は使わないスタンスだけど。


というわけで日記。
朝からイッシーと、自分がした金曜日の失礼な質問に対する反省会。

曰くあの場面で怒らない先生もどうかと思うほどの質問だったとか。

一応、まずいかなと思って皆の質問終わった後にしたんだけどなー。
まずいと思ってるのにアクセル踏んでるのがおかしいところだ。自重しよう。


ショートは4回生の発表が始まる。
あんまりはっきりと何してるか分からなかったので少し新鮮。

終わった後で発表の紙の表記方法についていくつか指摘しておく。

1年前に散々言われた(主にはプログレスの時だけど)ことを言う立場になったのだなと思うと少し感慨深くもあったり。
人はこうして成長するんですね(


終わってから授業へ。
先週の授業でドロップした人もいたらしく、先生が所属していた分野の人を除けば自分含めて日本人はたったの2人!

英語の授業は集中力が1コマしかもたない。今日も2コマ目は駄目だー…。

授業終わった後で時間が余ったので少しトリビア的なものを紹介してた。
早く終わったなら早く帰りた(ry

そこからの問題。
stewerdessesとlollipopはそれぞれある条件下で1番です。さて、なんでしょう?

答えはそのうちに。