餌だけ増やした

SUNTORYが天然水 南アルプスの採水地を山梨から鳥取に変えたのだとか。
ただしソースはツイッターからなので真偽は不明。

本当ならば南アルプスではなくなるわけだが…。表記の仕方大丈夫か?
それよりも何故そんな話が出たのか。安定供給のためとほざ…伝えているが山梨県の水から放射性物質が確認されたからかもしれない。だとすれば今売っている水の中には。

と言っても健康に問題があるレベルではないはず。
結局、真偽が分からないことをとやかく言っても仕方ないや。


日記。

起きたら12時。
狙っていたキーボードが手に入らなくて落ち込んでるシミ。
そんな状態でぐだぐだしてたけどシミの院試勉強もあるし帰ることに。その時には16時頃だ。

せっかくなので桂キャンパスを見てからバスで宇治に帰ることに。一番安いしさ。

うんざりするような坂を登って到着。なんだか趣の違った建物だ。確かに駅からは遠いや。

で、帰りのバスに乗るため乗り場を警備員に聞く。

「すいません、宇治キャンパス行きのバスの乗り場はどこでしょうか?」

警備員A「宇治?そんなバス出てへんで。」

「え…。」

警備員B「いや、出てる出てる。あの乗り場や。」

「どうもありがとうございます。」

警備員A「へぇ、出てんねや。初めて知ったわ。」


認知度ひっくいなー。
確かにバスの乗客が自分1人だけだったけどさ。

宇治に戻ってそのまま帰る。
ちゃんと時間寝たのに寝不足の感じだ。