ゆとりある資源

2日分まとめて。


18日(日)
昨日遊びに行ったのにただただ寝ていただけなのでもう一度行ってちゃんと遊ぶ(?)ことに。

で、今日やっているのを見ていたがネプチューヌとかいうゲーム。

ストーリーは
ゲーム世界に迫る犯罪神の支配を防ぐために女神ネプチューヌ達がマジェコンヌと戦うといったもの。

マジェコンヌ…マジコン。そう、このゲームは分かる人には分かる様々なネタが盛り込まれていて凄く楽しい。

町の名前がハネダシティとかラグーンシティとか、ダンジョンの名前が世界中の迷宮だとか、イーノ君が最強の防具を作りたいと頼んで来るとかワレチューがワレダマ持ってワレテッカーしてくるとか。デブ馬鳥なんてのもいたなー。

なんしか放り込まれるネタが多すぎていいゲームだ。こういうのもあっていいはず。きっとそこまで売れないけどさ(


その他はほとんどいつもの流れ。


19日(月)
キノが岐阜からやってくるというので遊んでた。
前に会ったのが8月初旬とかなのでそんなに変わってはいないけど。

台風の前兆としていつ降るか分からない雨を警戒しながら遊んでた。
降っても困ることはないはずだけど。

普通すぎて書くことがないくらい普通に遊んでた。
この感じの文章構成にする意味も特にないんだけれど。


はい、おしまい。多分3連休いらなかったな(