桶屋がビルを建てるレベル

日記。

今週は3日しかないから楽でいいなー。

酵素消化したものをHPLCで確認する実験。
5時間反応させたものを15分間に減らしてみて切れ方がどのように変化するのかを確認する。

それとともに切れてないと判断した酵素に関して、古すぎた可能性があったので新しいものと交換して反応させたものの様子を。

一悶着あったけど結果的には、酵素がおかしいのではなくて切れてないと判断している実験者がおかしいのではないかという結論に。少しは切れているはず。
15分反応は可能性が0じゃなさそうだ。久々に。

昼ご飯食べながら多少愚痴っぽい話を聞いていた。

うーん、M2のこの時期になると言われる実験の期間と卒業との兼ね合いで忙しくなってくるのだなー。
そして溜まってくるものがある、と。吐き出す先がある内は大丈夫だろう。


気持ちの上でも実際にもゆっくりと実験していたから19時までかかってた。
とある人からHPLC開いたら使いたかったのに…と18時30分に言われたけどそれはもうごめんなさいだ。
もう少し早く言ってくれたらなんとかなったんだけどさ。


19時過ぎに帰る。
台風の影響か名古屋で100万人以上が避難勧告か。大都市はでら違うねぃ。…この方言だっけか?