ぼうやはどこへ行った?

日記。

台風が来ていてすごい雨風。暴風警報出てるけど休みじゃないから仕方なし。

朝から真空ポンプの周りを色々と。
アルカリトラップを変えたりオイルを入れ換えたり。

他の人を使っていいよと先生から言われてたので4回生に教えるついでに手伝ってもらおうと思ってたけど来てないならしょうがないなー。

来てない(後から来た人もいるけど)理由は今日が睡眠コンサートのボランティアだからだ。

これ、茸さんの依頼で行ける人は行ってくださいみたいな感じになってその結果12人にもなるといったもの。
…あまりに数が多くて「こんなに暇ならばショートできますね。」とショートが1回増えたくらい(


集合時間の13時をちょっと過ぎて到着。
そこで、

「14時30分あたりから始めますのでそこまで自由にしてください。」

えっ
外、大雨だよ?
暇潰せと?


待っている間、トルコ旅行の話を聞いてた。
カッパドキア、授業のどこかで聞いた単語なんだけど出てこないや。
楽しかったようで何よりだ。

14時30分過ぎてから脳波を測る目的で頭に3枚のシールを貼ってケーブルで繋ぐ。
そこで、

「はい、では今から1時間、目を閉じてゆっくり楽な気持ちで寝てください。」

えっ
音楽は?
急に言われても…

どうやらこのボランティア、コンサートが聞けるとかそういった類のものではなかったようで。
歌や演奏を練習してる中でただただ寝てくださいといったもの。

寝づらいしなんだか寝たくなかったので1時間起きてたや。

ボランティア終了。KBSが取材に来てて1人インタビューされてたのが印象的だ。


終わって16時過ぎ。
せっかくコンサートホールまで来たんだしこの近くのラーメン屋に行こうということでイッシーにおすすめを聞く。

「それならこの近くのイーチョがすごく旨いらしいから行ってみない?前に案内しようとして行けなかったところ。」

というわけでそこに行くことに。
ただ、ネットの検索ではオープンが17時30分。
とりあえず本当にあっているのか見に行く。
イッシーが自転車だったので先に行って見てきた。戻ってきた。
そこで、

「おつかれ〜っす!」

えっ
食べてないのに?
ってことはまさか…

臨時休業日orz
いやぁイッシー、持ってないよね。普通にラーメン屋行って2回いけないとかさ。


仕方ないのでそこから3kmほど歩いて一乗寺のラーメン屋くらやすに。
どろっとしていない天下一品のラーメンって感じだったや。なかなか。


そこから出町柳まで歩いて18時過ぎに帰る。

なんだか今日はよく分からない1日だったや。