人権委員会は早い者勝ち

日記。

動脈弛緩実験。
11月になって形勢が変わりもしかすると反応がよくなって成功するかもしれない…!


やっぱ無理でした〜!!

orz...何が駄目かよく分からないままに時が過ぎて行く。
どんなにできたという感覚があっても駄目だ。その思いが強くなってくると今までできたこともできなくなってくるや。どうしようか…

15時からその動脈の系に新しい機械が入るかもしれない、その機械のデモを。
業者の人が来て配線を繋ぎ変えて使い方を説明していた。

どうやら新しい機械は今まで感熱紙にアナログ出力していたデータをデジタルに換算してPCで表記できるようになるらしい。
これにより正確な弛緩率や反応時間が測定可能に!!

いや…動脈が上手く反応してくれないから測定ができないんですけど。。。

確かに便利だなと思う機械だけど今欲しいのは腸間膜から動脈を上手に摘出し螺旋状にカットする機械だ。
そんな機械は存在しないけどさ。

とりあえずまた駄目だったので先生に報告。どうしたらいいのかを聞くと

「う〜ん、とりあえずアレとソレの弛緩が違うのかどうか調べてください。」

いや、だからぁ!出ないんだって!スパイラルはまだまだ続きそうな予感…。

で、予定通り実験が失敗した()ので時間ができ、3回生とTAの合同飲み会に行くことに。

こっちのTAが7人、栄養のTAが8人、3回生が28人の合計43人(のはず)。
テーブルが9個に別れていて大体1テーブル5人になってた。

店に入る前にくじ引きで席を決める。完全ランダムだ。

引いたくじの場所は…また四隅だ!
前回に引き続いてだから約1/10の確率を2連続で引き当てたぞ。

そしてテーブルに向かいメンバーが揃うと…

あれ?このテーブル、自分含めて5人中4人が生理…だと…?
エントロピー仕事しろ(

残った1人の3回生がうちの研究室を志望してくれていたのでなんとかなったけれどもしそうでなかったと思うと…。

出席番号的な意味でもイッシーと同じその子は中学時代の部活、そして住んでいるマンションと階層まで一緒!
被るような場所じゃないと思うんだけど…何があるか分からんねぇ。

その他、連絡役と被害者の2人を呼んでYくん問題について聞いてみたり、茸さんが王子と呼ばれて大人気になっていたり。

前者は本当にただのストーカーと化してるような。配慮して学生実験の席を変えるあたりも、さ。電話番号教えたら毎晩ずっとかけてきそうで恐いや。

後者は一見ピアスとかしていて恐そうなイメージなのにそこから放たれるやさしい所作が一部の3回生のハートを鷲掴みにしたみたい。
モテ期じゃないの、王子!

しかししかし、王子には怒れる王女が待ち構えていて困惑していたご様子。
それでも2人とアドレスを交換しているあたりさすがは王子!

時間も終電間際になり、こんなに遅くに王女の元に帰る理由を作るために私めが酔い潰れてその介抱をしていたということにするのだとか。
そりゃ酷いですよ王子!

 
そんな飲み会をまとめるとすれば色々な人がうちの研究室に好印象を持ってくれたみたいで嬉しい限り。
やっぱり学生実験のTAで自分はでしゃばらない方がいいみたいだな(

25時前に家に着いて27時に就寝。