追記途中

この日曜日は研究室のメンバーでディズニーシーに行ってきました!

響きがリア充にしか聞こえないぜ!
これに関しては本当にそんな気がする。

遊びながらツイッターのように報告していたんだけど、それも終わった今、補足を加えて日記としておこう。
 

19日23時30分。

集合場所をなんだか20mほど間違っていたらしく遅れたとやや怒られた。

かげちゃんが怪我したらしいが詳細は不明。明日遅れるほどの怪我とは果たして…?

この日のディズニーは雨風が強かったらしく階段で滑って色々打ったそうで。
一番痛かったのは小指だとか。


20日3時00分。

2回目のバス休憩。
暑い。多分愛知県。
オレンジフレーバーのいろはすとカフェオレのおいしさに気付いたのもこの時間だ。
 

7時30分。
到着して並んでるのだけど本当にここであってるのかな?
マップでも見て予習しとこう。
マップを見ながらM1の4人で最初にどれに乗るかの相談会。
ショーのチケットの抽選を行いつつ行ける場所で人気がありそうな所ってことで一番奥にあるインディ・ジョーンズに決定。
自分の中ではセンターオブジアースの方が人気あって混むかなと思っていたけど実際にはどちらも同じくらいの人気だった。
最初にこれ乗ったのはファインプレーだったと思うな-。


8時50分。
開園と同時にみんなが走り出す。それにあわせて走ったから暑いよ!
12時05分のショーの席当たった!
4枚のパスポートで抽選したので4枚当たった。確率はよく分からないけど後からやった先輩達が外してたので50%もないのだろう。
ボタン押したのは自分。くじ運あって良かった。
今インディ・ジョーンズに並んでる。最初に行ったのでまだ10分待ち位だった。


9時10分。
インディ・ジョーンズが普通に楽しかった。
ただ、バラバラで集まれてないから今3人。
イッシーにファストパスを取ってくるように走らせたから1人減ってる。
 

10時30分。
海底2万マイルに乗ってタワー・オブ・テラーのファストパス取ってスカットルのスクーターに乗り、今シンドバッドに並んでいる。意外と乗れるもんだ。
絶叫系は軒並み2時間待ちになってきてるけど。


12時05分。
ショー見てる。クリスマスのショーなのに照りつける日射しが暑いよ!
雪の妖精も大変そうだ。それにしても凄いショーだ。


13時10分。
お昼ごはん。どの料理にも嫌いなものがあって一苦労。KFCみたいなもの食べたや。
 

14時45分。
タワーオブテラアッ---!!
こわおもしろい!もう一度乗りたいって人ともういや…って人に分かれたな。
もう一度乗りたいや。


15時20分。
レイジングスピリッツに並ぶ。
まともに長い時間並ぶのはこれが初めてだ。
130分待ち。


17時00分。
100分待ちくらいで乗れた。さっきよりは怖くない!

17時10分。
突如の超にわか雨。
びしょびしょだがこれからどうなんの?


18時10分。
雨でショーを見るのが中途半端な位置になったので買い物を。
食べ物だけで5k…使いすぎか?


18時30分。
ショー、ファンタズミック!を。なんだかんだで8人全員で見たのはこれが最初で最後だ。


19時00分。
ストームレイダーにファストパスで。
ショー2つにアトラクション7つ。まだファストパスが1つ。疲れてきたが楽しめてるや。


19時40分。
ストームレイダーが終わりその足で最後のアトラクション、センターオブジアースに。絶叫系マークのある4つを制覇したぜぃ。


20時30分。
お土産をもう一度買って上がってくる花火を6人で眺める。
社会人のお二人、よいお年を!また会うかもだけど。


21時20分。ポップコーンを食べながら2回目のファンタズミック!を横目に見つつ帰ることに。


22時00分。
バス出発。よく眠れそう。


0時。
トイレ休憩@横浜。よく寝てたけど起こされる。


2時20分。
トイレ休憩@静岡。少し遅くないか?
チャーハン食べたよ!脂肪が増えるね!


4時40分。
トイレ休憩@土山。
滋賀と三重の境かな?


5時40分。
京都駅着。お疲れ様〜。しかし、帰るまでが旅行です。
…って自分の場合帰ってたら間に合わないね。