いい筒の日ではない

ネット流行語大賞の方も候補となる言葉が挙がった。

挙がったのは良いのだけれどその候補というのが何と言うかツイッターに代表されるライトなネット用語、もしくはネット用語ですら無いものが多くてがっかり。

流行語大賞の裏である表にはできないアングラっぽさが好きだったのになー。
あの中ならブヒるがトップだろう。

一方でおもしろいのないかな?と探していると見つかったニュー速煽り言葉大賞、これの優勝候補「南風GOwwGOww」には笑ったや。裏でやるんだしこういう不謹慎さがいいよね(
#2文字目のwは全角だが反映されないや

日記。
実験らしい実験はしていない。ガス交換とか他の人の実験の手伝いとか。

そのまま大きく何をするわけでもなく気付いたら17時に。

17時から外出。
基本SPIの問題を解いていて、たまに来る質問に答えるようなバイト。

読めそうで読めない漢字の歯痒いこと。蜥蜴とか蜆とか西爪とかさ。

日本人と文学作品はまだ分かるけど〜派に属していたかという問題になるとさっぱりだ。余裕派とか無頼派とか聞いたこともないかもしれない。
外国人と文学作品は壊滅に近い。ライ麦畑でつかまえてとかタイトルは聞いたことあるけどさ。

聞かれる質問の方は今日は楽。
1〜7のカードで3桁の数字を…とかパターン過ぎてすぐ分かるけど小学生に教えるとなると一苦労だ。
210通りだし書き出してもいいかもしれないな(


終わって研究室に戻ってきたのが21時前。
とりあえず学会の要旨を作ったので見せてあーだこーだと。去年よりすり減ってる気がするが仕方ない。

話が終わってグダグダしていた時の話。

「このお土産って誰のですか?」

「自分とかどぅんです。」

「へぇー、ディズニー行ってきたの!?二人も?」

「いや、ここ(掲示板)に書いてありますけど…。」

「うわっ、皆で行ってる!匠も来ていたの?あ-、サイン貰いたかったのに。」

「どうせ今週京都に来ますしその時にでも。」

「そうなんだ。で、どっちに行ったの?」

「シーの方です。」

「ランドじゃなくて?」

「はい。」

「なんで?」

「なんでと言われましても…。アトラクションとかシーの方が絶叫系が多いですよ。」

「あー、駄目だ。絶叫系駄目なんだよ。こう自分の意思とは関係なく揺らされている感じが苦手。」


などと言った先生とのトークが長引いて帰ったのが21時40分頃。
明日は休み。水曜日が祝日なのは今年2回目だ。