嫌いな食べ物の欄が小さすぎる

同人ゲームでパロディの要素としてミッキーマウスを倒すこともあるRPGに対してウォルトディズニー社が公開中止と賠償金600万円の請求をしてきたんだとか。

普通の店では売られることはないし、悪意を丸出しにして作っているわけでもないように見えるけどな-。
作者が電話でその旨を伝えても謝罪と賠償を求めてくるそうで。

ディズニーが著作権にうるさいというのは有名(卒業生らの壁に残す絵に対しても使用されたとして使用料を求めたという眉唾な話もある)だけど正直そこまでしなくても、という感じ。

厳しいのは昔パクられまくってた時代があって、その反動だというけどどうなのやら…。

夢の世界を演出する企業が容赦なく現実をつきつけるというニュースでしたっと(

追記:ディズニーを騙った詐欺じゃないかという流れに。騙されて虚偽を伝えてごめんなさいm(__)m


日記。

基本的に〆切が間近に迫るまで動かない駄目人間なので就活のエントリーもそうなってしまっている。

今日は14時〆切のWebエントリーがあってそれに書く合計1000文字の言葉を朝から考えていた。
コピペで400文字埋まるとはいえ中々難しいもんだ。

別に何があったわけでもないから終わらせるけど12時には書けてたので間に合ったや。急なスピードで書いたからという言い訳は無しにしとこう。

その後別の、紙媒体のエントリーシートを初めて書いていたわけで。
長い休憩が終わった16時あたりからだけどさ。

埋めるための1500文字をまた考えて紙に書く。
さっきと同じような質問もある。出せば出すほどいいものが出来上がっていくような気もする。

やってて思ったけど紙に書くのは予想より時間がかかるもんだ。
2時間近くかかって帰ったのが21時30分。ま、これくらいの時間には慣れていかないとな。