軽く話すけどすごいエピソード

今日のいいともで激震が走ったとか。

兼ねてから怪しいと噂されてきたテレホンショッキングの友達紹介で遂に友達では無いことがばれてしまったようで。

「お友達を紹介してください。」

「○○さんです。」

「電話が繋がりました。」

「あ、は じ め ま し て」

言っちゃった。これも1つのやらせなのかな?

そんなわけで翌日からは友達紹介はなくなりゲスト紹介になったのだけどさ。


日記。

研究室に行って午前中は水曜日にやってもらう実験の準備と机回りの片付け。

午後からは山のようにある入らない書類を片付けるのを手伝っていたな-。
片付けに2時間30分。予想の5倍時間がかかったや。

でもって17時30分からバイトしてた。

「毎週月曜日17時30分っていける?」
う-ん、実験と相談だ。返事はまた今度。

20時30分に終わってから塾長とバイト仲間の3人で近くに飲みに行く流れに。
鶏のとさかとか珍しいものを食べていた。

そんな中で中盤戦で注文された漬物盛り合わせ。
半分は我慢して食べられるものだが茄子と胡瓜はどうしても辛いわけで。

さっき鶏釜飯を食べたせいでお腹もいっぱい。
この場をどう切り抜けるか…。

そういえば釜飯には蓋がついている。これは…。

後は想像に任せよう。
良い子は絶対に真似しないでね!おじさんは悪い子だから…って誰がおじさんだ。
まだ若い。と言いたいね。

帰りはバイト仲間と一緒に。あんなに帰り道が重なるなんて大学から出会った人の中では最長だ!
そんなわけで家に着いたら25時。まだ月曜日じゃないか!