15k−24k=−9k

日記。

朝起きてから神奈川へ。

新幹線を使ったわけだけど、なんだか普通の電車のように感じてしまう。

実際普通の電車かもしれないけどそうじゃなくて、言いたいことは気持ちの問題だ。

小学生だった頃、修学旅行で新幹線に乗った時に凄くわくわくしたのを覚えてる。
先端の出っ張り具合や3列シート、景色の過ぎる速さに驚いていたものだった。

でも、今や一人で何も感じず、何も考えずに乗ってる。それもスーツを着てさ。
あれから12年経って変わったもんだなぁと行く道中でしみじみ。

とか感じながらPSPを出して暇潰ししてるあたり実際には何も変わってないかもしれないな(


4時間ほどで到着。
会社の説明と施設見学、それと面接だ。

いたのは自分含めて8人。
面接は1人ずつで他の人は待機する仕組み。

待っている間に会話していた。
そして15分くらい話しただけなのに

「変わった人だな〜」

と言われる。
初対面の人にすらそう思われるだなんて…!

で、面接の順番に。それにしてもなぜ順番が最後だったのやら。前半4人なら早く帰れたのにさ。

そして面接官と15分話しただけなのに

「なんだか君はユニークな人だね〜。」

と言われる。
面接官にまで言われるだなんて…!

それはきっと褒められてはいないし。後ろに(悪い意味で)とかついてるんじゃないかな。

だけど隠し通すつもりが無い以上気づかれても不思議ではない。
ただ、デフォルトが変だということを再認識しただけ。

帰りの時間がぴったりの新幹線がすぐに出るので観光時間0。雨だったしね。
笹蒲鉾だけ買ったや。

家に着いたら21時40分。思ったより近いもんだ。
疲れた〜とか思いながらまだ今週は水曜日だ。