埋もれゆく記憶

書くつもりだったけど、8日も用事あったんじゃ仕方ないよね、うん。
とりあえず週末だけでも。

日記。

6日(土)
いつものように遊びにいく。
行って世界樹の迷宮4を。
前回、次元斬やら魔法やらで初めてまともにhageたボス、ホロウクイーンとの再戦。

今回は1ターン目に使ってくる技も分かっていたし大体の行動パターンを前回の戦いで把握していたので部位封じを中心に戦う。

1ターン目はファランクス1人が全攻撃を受けて死亡。その代わり他はノーダメージだ。
後は麻痺陣なり封じ陣なりを張りながら攻撃を繰り返していく。後半の攻撃も封じが効いてほぼ無効化。そして全員のMPが尽きる頃にボス撃破!
1回目で絶望するような強さでも考えて戦えば2回目で勝てるゲームバランスってよくできているよなー。

くじの結果、ソードマンを外してミスティックを入れる。封じや状態異常に強くなったが火力不足が目立つパーティになったけどはたして第3迷宮はどうなることやら…

FF3がラスダンの途中で死んで2時間半が無駄になった後だったので楽しめて良かったや。


7日(日)
YYが自宅でカレーパーティをするので行くことに。

半年くらい前に行ったことがあるので道案内を頼まれていた。とはいえ1度しか行ってないのでそんなに覚えていない。ま、そんなにややこしくなかったはずだし携帯で地図も表示してるし大丈夫だろう!

そうして地図の場所を目指してみんなを連れて行く。そして間違うことなく地図の指し示す場所に到着。
目の前に広がる田んぼ!…あっれー?

地図の指し示す場所が間違っていた、いやほんと。この地図サイトアップル以下じゃないの(

迷うこと5分で無事到着。飲み物買ってきてカレーパーティを。
食べる前に聞いてみたけど辛いらしい。見た目、赤いしね。
食べてみたけどやっぱり辛い!でも食べられない辛さじゃないしおいしいもんだ。

パーティでは「というと?」が流行って下手な発言をするとそれで返されるのでみんな牽制気味に。
それでも段ボールの顔があったのと偶然に壁の背景と人と偶然の一致が起こってアフロっぽくなって写真をとるタイムに。盛り上がってきたわー。
そこで知ったけどiPHONEには漫画風になるカメラアプリがあるんだなな。なかなかおもしろい感じに仕上がっていいね!珍しく高評価だ。

そしてまたしても流れで岻がべを踏む感じに(またとあるが1回目はまだ書いてないや)。どちらかが目覚めるともっとおもしろくなるんだけどさ(
そんなこんなで帰ったら終電だった。楽しかったのでおk。


8日(月・祝)
日記を書くつもりだったけどばあちゃんの引っ越しを手伝うという用事があったので結局ほとんど書けず…

宇治にあるけどさらに駅近になって便利なもんだ。また来週に1度利用しようっと。