消えたら嫌なので

しっかりと寝ると朝の眠気が全然違うね!すっきりしてる。
すっきりしているうちに一週間をまとめてしまいましょう。

9日(火)
主にポスターを作っていた。
それともう一つ、細胞の操作方法を教えるというのも役割にあった。

13時頃、水の人が操作していて場所が空いていない。とりあえず必要なものを温めておこう。待ちながらポスターの用意をしてた。

15時頃、ポスターに関して先生と話し合いが終わって部屋の様子を確認。まだ水の人がなにかやってる。聞いてみるとあと30分ほどだそうだ。

15時30分頃、部屋の様子を見に行くと今度はべが何かやっている。またしても空いていない。これもまた30分ほどだそうだなのでポスターの用意をしてた。

16時30分頃、ポスターに関して先生と2回目の話し合いが少し長引いて終わった後で見に行くと今度はイッシーが何かやっている。ぐぬぬぬ…。ちょっと空かない状況に腹が立ってイッシーに強く聞いてみるけど待っていたのは変わりないのでそこまで強く言えず。ポスターの用意も疲れてきた…

17時30分頃、ようやく細胞ができるように。10分ほどで温まる液体を4時間も温めてしまったや。やっさんに教えて30分ほどで操作終了。17時には帰れるとか言ってすまねぇなぁ。

その後、明日は運動会で休みだという先生と最後の話し合いをして19時過ぎに帰る。


10日(水)
昨日一応完成させたポスターを印刷しに行く。…がしかし印刷機の紙が切れているらしく印刷できない。紙が届くのは今日らしいが何時かまでは分からない。
今日は明日の学会のアルバイトの事前オリエンテーションのために13時25分には出ないといけないのに…!
待っている間に時事問題を作って渡しておく。信頼度はファミ通の攻略本並みだ(

電話が来た!
「紙が届きました。で、印刷するために取りに来てもらえると大変嬉しいのですが。」
時間は…13時23分!すまない、君を嬉しがらせることはどうやら不可能のようだ…

というわけで半ば無視して京都駅まで。オリエンテーションが2時間30分ほどあってからまた研究室に戻る。
紙を受け取って印刷開始。待っている間に腕を使って足をぶらぶらさせる健康器具があったので運動してた。午前中の紙がないときに足掻いた分も含めて1000回ほど。多分少し健康になったはず。

印刷し終わってからイツの家に。久々にまったりと飲もうという話になっていたので。
そんなわけでまったりと飲んでおりました。途中お腹がすいて天一に行ったけどさ。

2人になってから近況報告をしていたわけでして。冗談な部分もあるとはいえ何度か「壁殴っていい?」と尋ねて壁殴ってたや(
こういう時に感じる利己的な人間らしさはいつまでたっても向き合いきれないなー。

そうして27時30分頃に就寝。明日はやいはずなのにね。


11日(木)
学会のアルバイトで朝の7時から京都駅へ。
役割に関しては昨日のオリエンテーションで決まっているので早速持ち場へ。…と、

「ここの場所は我々が担当しますので!」
という別の業者の人が現れていきなりワープアに(

仕方がないので別の仕事を貰うために事務室前に待機という指示が。差し入れられたコーラとサンドイッチを食べながらソファーに座るという何をしにきたか分からない状況に少し戸惑ったや。

もちろんそんな状況が長く続くわけもなく別の仕事があたえられてそれをすることに。誘導で声を出す必要があったので結構疲れた。
そんな感じで午前が終わり午後からは誘導する人員も少なくてよいようになってすごく楽ができるように。30分やって60分休憩とか、そんな感じだ。休憩中にフリードリンクを飲んでたけどトクホのものがよく残っていたや。皆健康なんてそんなに気にしないわけかー。

ポスター会場の片付けも終わった19時過ぎ、懇親会会場に。アルバイトの身としては食べていいのは許可が出てからだったのだけれど少し遅れて着いたのとほぼ同時に許可が出て、自由に食べられるように。会場がホテルなだけあって料理のグレードが高いぜぇ!

とりあえず来賓の方のスピーチに対する拍手を忘れないようにして色々食べていた。だいたいどれも美味しかったなー。
後は適当に会話して21時頃に帰る。帰るといっても宇治のばあちゃん家へ。引っ越してさらに駅近になって行きやすいや。
ばあちゃんにありがちな早く寝なさい攻撃を浴びて24時過ぎに就寝。

12日(金)
この日も学会のアルバイト。またしても7時。
着いても昨日のごとく本来の仕事は奪われているので別の仕事に。
で、そこが人数多寡になり暇が生じる。だから午前中はなんだか暇だった(

午後からは別の仕事やっていたのでましになった。早い人はこのあたりであがっていたなぁ。
受付らしきことをしていたけど人がほとんど来ないのでポスターの縮図版を見ながら3分間の発表で何を言うか考えていた。
隣にラキラがいたので縮図を見せながらどんなことを質問したくなるか聞いていたところ、

「ここ、おかしくない?同じこと2度言ってるで。」
なぬ!?そんなはずは……あぁ!!

ふえぇ…同じこと連続で書いちゃってるよぅ……

どうしてこんなミスに気付かなかったのだろう。他にも2ヵ所ミスってたし(  完璧なものを仕上げるのって難しいなと再認識したや。

実際の発表ではそちらを見ないように上手く誘導しもって対処したや。発表に対して良かったことは制限時間の3分ぴったりでできたことと終わってからナマさんに「発表慣れしてんなぁ」と言われたこと、悪かったことは声が通らなくて背後にいた人に全く聞こえなかったことと分野が違うのもあるが誰も質問をせず座長とのやりとりになったことだ。分野が違っても引きつけられるよう精進しよう。

最後に舞台で集合写真撮っておしまい。あー疲れた。

13日(土)
平日できなかった分の細胞の世話をしに研究室へ。
これはすぐ終わって帰りにデラを。最近書いてないけどそれなりにやっている。

今日はLIFE SCROLLING(A)をフルコン。☆10としては4曲目だ。
それとgarden(A)をノマゲ。これで☆10のランプが点灯!☆11に行ったPARADISE LOST(H)もノマゲできたので前作の状態でも点灯だ。未ハードは9曲。やっていないのは除いての数字。減らしたいもんだ。

帰ってから遊びに行く。…が眠すぎて話にならなかった感じ。会話してるのに何言ってるのか理解できない状態。そうそうに(日付が変わる頃)帰る。


14日(日)
朝起きるのが遅く、夕方に寝て、夜も早めに寝た1日。なんだか風邪気味な感じだったし体調整えるために日曜日を使った感じ。
で、長く寝たので目覚めがすっきりしてるというわけ。

さ、また1週間がスタートだ。