健気さにうるっとくる

えー、しみにゃんだって書いてないじゃ・・・ハッ!
書いてある!

となったのが一昨日の夜。で、読んで琴浦さんいいよね〜ってなった(
指摘のとおり中身がすっかすかなんでアホほど濃厚に(というモチベでスタートして)書いていこう。


11日の続きから。

研究室合同飲みがありました。
単純に言うとリア充がリアめいていて疲れました!
言葉の通りのリア充もそうだし、その場のノリで盛り上がる、盛り上げようとする感じですら疲れて感じるや。
自分は自分でM先生をギリギリアウトでディスりながら関係者に話を聞いていたなー。話を強引な解釈で進めていたら週刊新潮みたいだとか言われたや。

さて、分かる人にだけ分かる話を書いていこう。
そうなっている事実があり、彼がそれを大きく嫌がらない限りにおいてそれを利用して楽しむつもりです。
しかして、本当に怖いのは彼ではないよね。少なくとも自分の認識では。
例えばカレンダーの件についても、その場所にシール貼ることに対して怒られる可能性を想定はするわけで。
そこで念のためにちゃんと剥がれるかを調べてから貼ってるという。チキンww
後から聞いた話だとここがボーダーラインだったかもしれないのでよかったよかった。
まぁ、それを抜きにしても何も考えず鬼のシールを貼った事にたいしては詫びておこう。桃太朗にすべきだった。
そしてボーダーを超えたらなんと言われるのか。どういう感情でどう言われるのか。実に興味深い。
個人的にはこの事実、面白いし、面白くないのだ。思わずうーちゃんと同じ掛け声出してたや。

で、帰りにナマの家に泊まることにしてそっち方面の人と一緒に帰る。
またしてもTさんが彼女を迎えに行くとかいうので言いたいこともあったしついていく。
駅に迎えに行くのに2分遅れるとかいうこの・・・。
日付が変わる頃に会って少し話す。うーん、かわいいねぇ。アラs(規制
その後ナマの家で就寝。想像の5倍ほど駅のホームが近かったや。


12日(土)
ナマの家にあるフェアリーテイルがそれなりの漫画だったなー。それなりだ。

帰りにデラなり指なり。
龍と少女とデコヒーレンス(A)をハード。☆11の103曲目。
それと黒髪乱れし修羅となりて(A)をノマゲ。☆12の11曲目。ひっさびさの更新だ。
指では記憶の欠片(BSC)をエクセ。今作3曲目。

家に帰ってから土曜日なのでいつも通りに。
ロックマンをやっていた。
初代ロックマンなんだけど、なぜか移動の終わりに滑る仕様。
そして落ちたら即死の移動する床のステージの足場で、足場が下をむく瞬間にジャンプして落ちないように進んでいくの死ぬ早さが異常なゲームだった。ゲーム自体は足のしっかりしたスエゾーみたいなボスまで行ったけど慣れるまであまりに強くてちょっと断念。流石にFCのゲームの難易度は高いや。


13日(日)
ルイジアなんとかで昼ご飯食べ過ぎて晩ご飯がいらなくなった記憶しかない。

14日(月・祝)
休日だけどセンター近いしバイトがある。というか今回は自分から望んで行ってるのだけどさ。

行く前にデラと指。
in the Sky(A)、Aurora(A)、華蝶風雪(A)をハード。☆11が106曲に。
やっぱり回数が多いといい感じにできていくなー。CSのランプ状況から考えてもう少しいけるはず。
指はPink Rose(BSC)と†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(BSC)をエクセ。タイトル書くだけでも若干恥ずかしいぞ・・・

で、研究室寄ってからバイトへ。
質問はセンター絡みが多いかなと思っていたけどそうでもなかった。私立受けるから関係ない生徒もいるようで。

受験的なお菓子ででもあれば応援になるかなーと、行く前にポッキーを買ってた。で、教えている途中にそれに触れて

「(う)カールとかキットカットとか有名だけど、このポッキーも受験的なお菓子。」
「なんでですか?」
「反対から読むとキッポー、つまり吉報ってなるからだからってさ。だからこうして箱を反対に置いてる。」
「へ〜。」
「でも、そのまま反対から読むとーキッポだしなー。そもそもキットカットもきっと勝つじゃなくてきっとカット(足切り的な意味で)ともなるわけだし・・・。」
「・・・先生って理屈っぽいですね。」
「うーん、そうだね。否定できない。」
「はい。」
「で、質問は終わり?」
「はい。・・・それで、先生。」
「?」
「その箱、もらってもいいです?」

やっべ、不覚にも・・・(
後はセンターの難易度予想とかを喋っていた感じ。まぁ、難しくなりそうだわなー。
だけどスピンスピンスピンな予想なんてインパクト的にも無理な話だ。


15日〜18日(平日)
修論を書いたり、パワポを作ったり、実験したり。一旦先生に見せる必要があるのが木曜日なのでそのためにもある程度はできてなきゃいけないわけで。
また血圧の測定実験が始まったので1週間に1度は8時間測定で拘束される日が出てくる。仕方ないなー。

そんな中で16日のバイト泊や17日のD論発表会やら18日のグループワークの飲みとかがあったなー。
バイト泊では3度目の夜中のトークが。よく見通してくるなと思ったな。今までで一番内容はまともだった。D論発表会ではパワポ修論発表にアニメーションを入れようと思ったのと花束で祝われるのはいいなーと思ったこと、飲みはMTGの話とエイヒレの炙りがうまかったのと走って終電に乗ったのが印象的だ。

デラの方はTHE DEEP STRIKER(A)をハードして☆11の107曲目。ΕΛΠΙΣやらLittle Starやらが60%残しくらいでノマゲできないや。もう少し地力が必要だ。
それとLIMIT BURSTのDAY DREAM(H)をプレー。BPMが80から300になって170になるのは知っているのだけれどタイミングは知らないわけで。

初見プレー(HARD・HSをBPM170にあわせる)
デーーン、デデデー、デデデーーン!(BPM300に)デレデレデレデレデ!デデッデガシャーン
早いわっ!見てから押してもBADになってゲージが垂直落下だ。
仕方ないBPM300にあわせるかー

二度目
デーーン、デデデー、デデデーーン!(BPM300に)デレデレデレデレデ!デデッデデッデデッデデッデーン! (BPM170)デレデッレガシャーン
BPM170に戻すのに手間取ってまた死んだ!20秒ももってないんじゃ?

三度目には無事HARD。無茶な譜面だった。覚えればそこまでだけどさ。


19日(土)
いつものように遊びに行く。
今度はロックマン2を。エアーマンやらウッドマンがいる作品だ。
こいつらが何回やっても倒せないというよりも消える足場のほうがかなり辛かった印象。タイミングをあわせて何もない空間にジャンプしていくのと孔明の罠みたいなのがあるのが嫌らしかったわー。すぐに残基なくなる。
E缶はなくてもエアーマンやウッドマンは倒せたや。しかし、クラッシュマンが・・・。結局ワイリーステージの音楽は聴けなかったな。残念。


20日(日)
修論の進行具合が予定通りに遅い(?)ので研究室に行ってやることに。前半はそうしてやれたのでよかったのだけれど、後半はセンターで遊んでいたのでどうしようもなかった。日記にもそんな感じで書いてるはず。
数学I・AとII・Bを時間はかって解いてそれぞれ95,91点。教えてるだけのことはあってだいぶまともに解けたな。
難易度はそこまで難しくなっていない手ざわり。図形の問題で図形的な処理をしないといけないところと関数の問題で何も考えずに計算すると12乗とか出てくるあたりがややこしかったけどさ。

で、YYも交えてセンター・中国語をやっていた。別に第二外国語が中国語だったわけでもないのでなんとなくで解くしかない。
まず、前半30問は捨て問( 発音なり並べ替えなり、どうしようもない問題が並ぶ。全部3でもいいくらいだ。
後半の文章題からが勝負。並んである漢字の文章から大体こんな話だろうと類推して問題を解いていく。
読みながら思いつくままに訳していくとYYが隣で爆笑していた。意味不明な訳とかしているんだろうな。
それで問題を解くと意外といけるもんだ。それでも正答率50%ほどだけど。
結局だいたい40点くらいになった。頭の体操な感じだったや。
そんなことをしていて20時を超えて帰る。今週が始まる前からかなり疲れたや。


21日〜25日(平日)
あー、書くモチベが限界に来たので適当に済ませよう(

月曜日。パワポ作ってバイトして。
火曜日。動物室掃除を人数減らしてやってみてバイトして。そういや、来年度来る3回生は男1人、女2人みたいだ。
水曜日。血圧の測定してナマの家に泊まって。
木曜日。血圧測定して発表練習。9人で7時間もかかるとは。
金曜日。今に至る。これだけで午前中終わってしまったや。

さて、午後からがんばろう。はやく帰るためにも!