なんというか、たまに見て更新があったらラッキーみたいな感じで見てもらえると良くなっている気もする。
この日記を2月中に見つけることがあったらならばそれはきっと、ラッキーなんだろうな。

日記。

13日(水)
血圧の測定実験。いつもの実験に加えて外部から調べて欲しいことがあるらしく、それについて調べていた。
それは画面上でとある挙動があるかどうかなのだけれど、あまりそれがあるようにも見えず、そもそもどのタイミングで
それが見られるのかも分かっていなかったのでひたすらに測定器の写真を撮っていたや。
それにしても追認の実験というのはなかなか上手くいかないもんだなーと。

14日(木)
あれですね、バレンタインデー。
今年も研究室の付き合いでチョコをもらえたので0でない、ありがたいことです。
その研究室での様子を見ていると、アンチバレンタイン飲み会するらしいのにここでもらって
裏切り者扱いされないか心配している人や
なぜか誕生日プレゼントと勘違いして「おれ、誕生日まだだけど・・・?」と言っている人、
そもそもなかなかいなくていまだに渡されていない人がいてそれはそれでおもしろいかなーと。
義理であって本命が備えている人も多いはずだけどさ。はいはい。

で、これはまた後の話になるのだけれど吉さんから「お返しってどうしてるんですか?」という質問が。
「そうだなー、1人1人に返すかなー。ただ、自分だともう1人と一緒に買っているから、そっちも3人でまとめたら?」
「でも、あの2人もらっていないんですよね。」
「あーーー・・・」
あ、いまだに渡されていない人のパターンか。どうしたものか。まぁ、これを書いている今日に渡されるでしょうし、ね。

昼過ぎから用事があって3人で少し買い物へ。紙の面積は積み重ねた時間に比例するといったところかな。
途中で別れてから()ちょっとDDRしていた。
Tohoku evolved (DSP)をライフ4でやってラスト1歩の超速ランダム同時が押せずに閉店・・・!
中盤の超加速がうまくはまったからいけると思ったんだけどなー。疲れるもんだ。たまにやると楽しい。


15日(金)
仕事先が東京なのでその近辺で家を探しに東京へ行くことに。親が別の用事で東京に行くのでそれに便乗して。
道中が霙が降り注ぐすごい天候で晴れていれば富士山が見えるところで何一つ見えなかったけどとにもかくにも到着。
某賃貸業者に行っていくつかの候補を出してもらう。

家に対して自分のこだわりって何だろうなー。考えてみたら3つほどあった。
1つは職場までドアtoドアで1時間以内。今が2時間かかっているのでそれが短くなってほしいという思いが強くなってきた。
もし、そうなら残ってできることも増えるはずだ。もちろん朝もゆっくりできるはず。
2つめはコンロが2つ。誰かの話でコンロが1つは不便で仕方ないというのがあったので。
いや・・・料理ばりばりしている未来とか想像出来ないけどさ!これはどうせならといったくらい。
3つめはゲーセンが通える範囲にある(
最寄り駅にあるのは自重しなくなる可能性もあるので避けたいところ。
できれば今みたいに乗り換えの途中とかにあるといいんだけどなー。自分のストレス解消に間違いなく必要だ。
そうでなくても他のいろいろなものも近い方がいい。田舎すぎると嫌だしさ。

とまぁ、きっと他にもあるけど探していったところこの日のうちに家が決定しました!思ったより1日はやい。
場所は赤羽です。東京の北の方です。お暇ならどうぞ( といってまだだけどさ。

そうして今回の滞在の宿は塾長のおかげで東京タワーが(がんばれば)見えるビジネスホテルのようなところ。ああいう部屋のユニットになっているお風呂の濡らしていいカーテンをうまく利用できなくて苦労するわー。カーテンの隙間から水が出て結局色んな所が濡れるからなー。


16日(土)
家が思ったより早く決まったのでこの日は手続きを終えてから遊んでいた。
12時過ぎに高校時代の友達、タガと会って昼ごはんを食べる。そのために渋谷のハチ公前で集合。
この待ち合わせ場所、一度やってみたかったんだよなー。記憶違いじゃなければ会うのは前に学会で東京へ来たとき以来だ。1年8ヵ月ぶり?
そしてどこかいい店ないの?って聞いたらまさかの前回と同じ店・・・!ここ以外の店ならどこでもいいのになぜここなんだっ。
近くにあった別の店に入ったや。
そして池袋や後楽園など色々なところをうろちょろしていた。ナンジャタウンに行こうとサンシャイン60に向かって
着いたら着いたで休園中だとか。60Fは有料だけど59Fは無料だとかどこかで使えそうなこと聞いたや。
途中デラをやっていたのだけれどそこでWRに挑んでいるむちゃくちゃ精度の高い人が・・・!
後から調べるとその週の全国トップだったし、見てた1時間後にベストスコアを出していたとか、いいものを見たなー。

少しだけ時間があったのでその後2人で1時間カラオケをしていた。
そこでの1コマ。

タガ「1曲目に歌うのにはっちゃけた曲を歌うのはなんか違う気がするんだよなー。そうじゃなくてしっとりとした曲を歌う方がいいよ。」
「へぇ〜。じゃあ先に入れてみて。」
タガ「OK。」

ピピピピピピッ(入力音)
PON PON PON

「ハァ!?」
こんな流れになるから1時間はっちゃけていたわー。馬鹿できるっていいね!

そうして18時30分。再びハチ公前に集合。今度は研究室のOB・OG会。東京で8人集まれるとは多いもんだ。
店はもやし家というもやしが売りの居酒屋。

あ、用事ができたのでここで中断。続きは。。。3月中旬かな(