ピーラーは中級者向け

二週目が終わった〜

今回は一人暮らしのことについて書いていきましょうかね。
あれまだ〜?はありの方向で(

初心者なのでそこらへんは分かってよ。と、書く前から言い訳。

・食べ物と買い物
作ってるときもある!今週を考えると6回はそうしてるんじゃないかな?
と、普通どこからを作っていると判定するんだろう?
この8回は甘くつけてなんだけど。

朝ご飯に買ってきた鮭の切り身と卵を焼いたのとインスタント味噌汁に湯を注いだのも1回だし、豆腐切って麻婆豆腐の元と合わせて作るのも1回だ。さすがにレトルトカレーだけってのはカウントしてない。
今は炊飯器がなくてレンジでチンして米が炊けるってので作ってる。茶碗一杯分しかできないってのが時に辛いけどさ。
他に、卵10個入りを買って賞味期限までに3個余って仕方ないのでホットケーキミックスを買ってきてホットケーキ作った。
でも、ハチミツとかバターとか高いのね。買わずにプレーンを食べてた。それも生地を保存しておくのもどうかと思って一気に3枚…!
よくよく考えるとフォークもナイフもないしひっくり返す篦もない。大さじ1をはかる匙もないし、ないものばっかりだ。
ジューシー唐揚げナンバーワンッ♪(の元になったあれ)がレンジ調理の割に美味しいね。

で、買い物なんだけど自分があまり物の値段を知らないので安いかどうかの判断に迷うわけで。風呂のパイプ洗剤とかコロコロの中の粘着シートとかキッチンペーパーとか。まずどこに売ってるかも分かりにくい。とりあえず〇イエーで色々買うけどこういうのの安いのはどこかにあるんだろうか?

安さで言うと500mlのペットボトルのお茶っていくらなんでしょ?S社のM入りI茶が69円で売ってるのでそれが一つの基準かも。2Lのお茶は168円だ。

まぁ見りゃわかるけどケチなんだ。炊飯器を買わないのもそれ。ドリアとか食べたいけどオーブンもないや。安いってのはいいよね!
昼ご飯はコンビニでパン買って食べてます。そこについてるリラックマの皿と交換できるシールってのが一つの楽しみになってる(

遅いときは弁当屋で弁当買うことも。そこで一つ。
肉じゃがコロッケ弁当って書いてたら肉じゃがとコロッケがある弁当だと思うだろ、ちくしょー!肉じゃがのコロッケかよー。しかもコロッケにじゃがいもあるの当たり前だしミンチ肉が少し入っていてもそれはほとんどコロッケ弁当じゃないか〜それって。
まぁそうやって日々の食を楽しんでおります。野菜不足感半端ないけどね〜。